プロフィール

フォトアルバム

ある

 麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。    

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ぐるめ:和食 Feed

2015年3月14日 (土)

麺類 鶴丸@岐阜県大垣市

 串かつ 玉家で遅めの朝食と朝酒、丸デブ総本店で早めの昼食を摂り、麺類 鶴丸へ行こうと思っていましたが、昼営業終了までに間に合いそうもないため、諦め、大垣市内を観光。城や水路沿いを歩いたり、湧水を飲んだりして過ごし、夕方からの営業時間になりました。
 お店で、駐車場の位置を確認した後、お店へ

Img_2813

続きを読む »

2015年2月12日 (木)

四季の料理 竹一@洲本市

 今日は洲本市で仕事。
 3名での移動で洲本市に着いたのは午後0時40分頃。
 用事先に日替定食がお得と言う和食屋があるということで、そちらに昼食に。

Img_2976

続きを読む »

2015年2月 3日 (火)

天ぷら 大吉@大阪府堺市堺区

 火曜日、有給休暇を取得し、堺市へ観光に。最近、仕事のストレスと、今後、年度末にかけ、忙しくなるので休める時にと。
 観光前にまず、朝食をとずっと行きたかった天ぷら 大吉へ

Img_2818

続きを読む »

2014年11月30日 (日)

鮨の増田屋 平磯店@神戸市垂水区

 土曜日、釣行予定でしたが、海況があんまりで中止に。
 そのままダラダラ過ごして、日曜日に。せっかくなんで、紅葉をと神戸市立森林植物園に。
 園内で紅葉を満喫しましたが、なんか・・・ 時期が遅かったのかも
 帰りに湊山温泉へ。あいにく、駐車場が満車でCPへ駐車して温泉を満喫。その後、豚まんを2店で購入し、帰路へ。
 垂水区に入り、かなり久しぶりに鮨の増田屋 平磯店で夕食を摂ることに

Img_2142


 

続きを読む »

2014年7月19日 (土)

しるの店 おふくろ@香川県高松市

 香川県のプチ旅行は高松市で何度か利用しているホテルを予約していました。
 そのホテルの近辺の食事処の案内で、初めて訪問したしるの店 おふくろ。高松市に宿泊する際、嫁さんが気に入っているので、今回も。

Img_0915 
 過去の しるの店おふくろ1

続きを読む »

2014年5月17日 (土)

春駒@大阪府大阪市北区天神橋

 得一 扇町店で軽く飲んだ後、子供らと合流するために福島まで徒歩で移動。
 途中で偶然、合流できましたが、娘の体調が悪いようで、夕食はコッテリしたものを受け付けないよう。
 で、再度、天満まで徒歩で戻り、今日も何度か前を通る度に行列ができていた春駒へ。
 過去から何度も店前を通っていますが、いつも行列で今まで入店するのを諦めていましたが、今日は頑張って並ぶことに。

Img_0383

続きを読む »

2014年5月 5日 (月)

鳴門和風らーめん 上手かもん@徳島県鳴門市

 GWの徳島県への釣行後、高速道路が渋滞するのとしんどいのでコテージに宿泊。
 のんびり過ごし、翌日はゆっくりめにチェックアウトしました。

 鳴門市内に入り、午前11時過ぎに早めの昼食を摂ろうと、鳴門和風らーめん 上手かもん寄ってみることに。

Img_0293

続きを読む »

2014年2月22日 (土)

そば処 竹生@尼崎市

 今日は土曜日で何も予定がないのと、息子がバイトが休みだったので、大阪方面へ。
 けど、途中で面倒になり、阪神高速を西宮出口で下り、尼崎市のそば処 竹生へ。Img_1308 尼崎の職場にいた頃、よく行っていた人気のあるお店です。 

続きを読む »

2014年2月 9日 (日)

かどや食堂@京都府京都市南区

 1泊目のホテルは朝食が付いていないプランで予約。
 朝食は下調べしていたかどや食堂にホテルから15分程かけて。Img_1102 



続きを読む »

2014年1月25日 (土)

たまごかけごはんの店 食堂かめっち@岡山県久米郡美咲町

 先週に続いて岡山県の日生に牡蠣を購入しに。
 今回はゆっくりと♨を満喫しようと、岡山市に1泊することに。

 自宅を午前6時過ぎに出発。山崎ICから中国自動車道に乗り、津山ICで出て、まず、朝食を摂ろうと、久しぶりに久米郡美咲町のたまごかけごはんの店 食堂かめっちへ。

Img_0917
 過去の  たまごかけごはんの店 食堂かめっち

続きを読む »