プロフィール

フォトアルバム

ある

 麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。    

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ぐるめ:焼豚・叉焼 Feed

2014年6月25日 (水)

立呑処 ぎん虎@明石市

 大阪の大学に通学している息子に「今週、晩飯でも」と誘われ、水曜日に立ち飲みに行こうかと。
 どこに行こうかと考え、神戸で飲むと帰りがしんどいので、明石市の立呑処 ぎん虎へ。明石の立ち飲み、4、5軒行っていますが、こちらは初めてです。

Img_0640

続きを読む »

2014年5月17日 (土)

中華料理 末広亭@大阪府大阪市北区

 今日は土曜日。
 子供らがB’zの松本さんのライブに大阪市福島区に行くので、自分ら夫婦は別行動で大阪観光へ。ライブ終了後に子供とは合流予定です。
 朝の9時過ぎに自宅を出て、大阪駅に到着したのは午前11時前。そこから徒歩で移動し、久しぶりと嫁さんは未訪の中華料理 末広亭で昼食をと

Img_0349
 過去の 中華料理 末広亭

続きを読む »

2014年3月21日 (金)

ラー麺 ずんどう屋 大久保店@明石市

 今日は春分の日。
 予定がないので、娘はバイトで出掛け不在でしたが、遅めの昼食は外食にするかと、ラー麺ずんどう屋 大久保店へ。

Img_1965


 過去の  ラー麺ずんどう屋 姫路南店

続きを読む »

2014年2月 8日 (土)

京極スタンド@京都府京都市中京区

 朝食を石田食堂で朝ラーを食して、昼食をどこかでと思っていましたが、観光に夢中になり、昼食抜き。どっか、ええ店ないかとうろうろしていて、早めの夕食に京極スタンドへ。
 自分は飲むことしか考えていませんでしたが(^_^.)Img_1054 

続きを読む »

2013年12月22日 (日)

丸高中華そば 神戸二宮店@神戸市中央区

 我が家は毎年、年末から釣りなどで、不在がちなため、早めの大掃除をしています。
 風呂は清掃後、乾燥させたいため、今晩は銭湯か温泉と思いましたが、娘がバイト。夜遅くまで営業しているとこって、思ったのが神戸クアハウス。1時間ほど、サウナ、水風呂などを満喫し、クアハウスを出たのは午前1時半頃。お腹も空いてきたので、近くの丸高中華そば 神戸二宮店へ。Img_0724 
 過去の  焼きめしセット
        特そば
              本家アロチ 丸高中華そばの中華そばと中華そば・大盛
        焼めしセット     
        焼めし、中華そば、特そば

続きを読む »

2013年4月13日 (土)

神戸ちぇりー亭 明石魚住店@明石市

 三角ラーメンのあとにオープンした神戸ちぇりー亭 明石魚住店に息子を連れて昼食に。
 昼食時に前を通ると待ち客がいるのを見かけるので、結構流行っているようで、午後1時40分頃に寄りましたが、それでも、待ち客が数組。

Img_0631

続きを読む »

2012年11月11日 (日)

らーめん2国 加古川店@加古川市

 嫁さんと温泉に行ったついでに、夕食を摂ろうとらーめん2国加古川店に久しぶりに。
 外観は以前のもので、昼間です。

0341

続きを読む »

2011年11月 9日 (水)

マルヨ精肉店@加古川市

 西脇市に出張だったので、久しぶりに黒田庄のうまい焼豚を買いに行ったのですが、定休日(T T)
 家族に焼豚を「買って帰るわ」と言っていたので、職場に戻る経路で探したけど、全然ない。

1563
 仕事終了後、帰宅途中にJRまでにあるマルヨ精肉店の店内を覗くと(;¬_¬)ジ‐
 吊らされた焼豚がありました。

続きを読む »

2011年3月 8日 (火)

中華料理 宝楽@神戸市兵庫区

 今日は神戸市兵庫区で仕事。

 昼過ぎからの仕事ですが、早めに兵庫駅に着いてしまいました。時刻は午前11時前。
 駅からゆっくり歩いてもまだ開店時刻にはならなそうですが、少しだけ待って、うまい焼豚がいただける宝楽に久しぶりに。
488




続きを読む »

2010年2月25日 (木)

来食藹藹 星屋@尼崎市

 先日、サービスランチをいただいた来食藹藹 星屋。
 そのランチに入っていたチャーシューがうまかったなーって思い、昼食に。

724
 過去の サービスランチ

続きを読む »