プロフィール

フォトアルバム

ある

 麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。    

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ぐるめ:焼肉 Feed

2015年4月 3日 (金)

やきにく・ホルモン 壱番@神戸市長田区

 今日の夕食は、2週間遅れの嫁さんの誕生日会。
 夫婦共、そんなに肉が食いたいって感覚はもう年のせいかありませんが、子供らはまだまだ、食べたいやろうなとやきにく・ホルモン 壱番を予約していました。

Img_3256

続きを読む »

2014年9月 6日 (土)

成吉思汗 だるま 本店@北海道札幌市

 旅行4日目は旭川市のホテルの朝食バイキングをいただき、まず向かったのは旭山動物園。開園前から行列ができるのも驚きましたが、結構、いろんな工夫がされていて、動物園で感動したのは何十年ぶりか。午前中に退園し、札幌競馬場に行こうと思っていましたが、楽しい動物園で午後まであちこちまわり、諦めました。
 けど、札幌競馬場は明日寄るつもりで、下見がてら近くの札幌市中央卸市場の場外市場だけは散策。料金が微妙で何も買わずでしたが(・へ・;;)うーむ・・・・
 今日の宿泊は札幌市。最終日は少し奮発し、いいホテルを予約していました。ホテルにチェックイン後、昼食は軽食だけだったので、昨日に続いて、「ジンギスカンでもええか」と家族に確認すると意外にも「ええで」とのこと。なら、下調べしていた成吉思汗 だるま 本店へ

Img_1514

続きを読む »

2014年9月 5日 (金)

成吉思汗 大黒屋 本店@北海道旭川市

 3日目の宿泊地は旭川市。
 ホテルにチェックイン後、夕食に成吉思汗 大黒屋 本店へ。ジンギスカン、初めてなんで楽しみです。

Img_1474  お店に着くと8人が並んでいました。

続きを読む »

2014年9月 4日 (木)

ファームイン守人(まぷりっと) 焼肉小屋短々@北海道幌泉郡えりも町

 2日目。
 ホテルの朝食バイキングを摂り、ホテルを午前8時過ぎに出てブリーダーズ・スタリオン・ステーションへ。現役の頃に応援していてその後、種牡馬になった馬や、GI馬を輩出した種牡馬を見学。無料で見学できるのはすごい!
 その後、襟裳岬へ行き、風の館からゼニガタアザラシを見たり。結構、時間がかかったので、昼食を摂ろうと下調べしていたファームイン守人 焼肉小屋短々に着いたのは午後2時過ぎでした。途中、短角牛がいましたが、角は短かったかな(・・?

Img_1359

続きを読む »

2014年5月 2日 (金)

焼肉 のんきや@神戸市中央区

 今日の昼食は神戸駅のかなり北側へラーメンをと思っていましたが、バタバタしていて出遅れました。
 どこに行こうかと移動していて、ずっと気になっていた焼肉 のんきやの入口が開いていて、空いているのがわかったので、入店しました。Img_0260

続きを読む »

2014年4月15日 (火)

中華・洋食専門店 マルシン@神戸市中央区

 今日の昼食は久しぶりに中華・洋食専門店 マルシンへ。
 職場から少し遠いのがネックです。Img_0151 
 過去の  日替わり定食(とんかつ定食)

続きを読む »

2014年3月 1日 (土)

橋野食堂@岡山県津山市

 数年振りに津山市へ。 
 今まで津山ホルモンうどんを食べたことがないので、橋野食堂で食してみようと自宅を午前7時半頃、出発。
 お店には午前10時前に到着しましたが、既に営業していて、一番客にでした。Img_1378

 朝食を抜いていたので、すごい空腹感が。

続きを読む »

2014年1月25日 (土)

元祖ホルモン たろう食堂@岡山県岡山市

 おまち堂でかき氷「生いちごミルミルク」を満喫し、次はラーメンと「ラーメン一喜」へ。
 午後4時半頃、到着すると中途半端な時刻だけあって、よく空いてるなーと思い近くの駐車場に停めて店に向かうと、「売り切れの為閉店しました」の貼り紙が入口に( ̄□ ̄;)マジ!? 
 仕方なく、スマホで近隣の店を検索し、元祖ホルモン たろう食堂というお店に。

Img_0942 

続きを読む »

2014年1月10日 (金)

焼肉工房 宝@姫路市

 今日は仕事の都合で遅めの昼食に。
 年が替わってから、雨や寒すぎたりで職場の弁当を食べていましたので、久しぶりに外へ。
 どこへ行こうかと迷いましたが、今まで何度も前を通りかかっていましたが、混んでいそうで敬遠していた焼肉工房 宝へ。この時刻なら空いているだろうとImg_1816 

続きを読む »

2013年11月 2日 (土)

焼肉 公園@和歌山県和歌山市

 和歌山県の印南町の伝馬船を利用しての釣行。
 釣果はイサギ10匹、ソーダガツオ、シイラとイマイチ。
 日帰りは可能でしたが、しんどいので和歌山市のホテルを予約していました。
 夕食は帰宅後、当分魚料理が続くだろうと、ガッツリ肉をと焼肉 公園に。Img_0483 途中、助手席で寝ていて、近くで起こされましたが、こんなところにっていう田んぼの真ん中にお店はありました。一時、自分がどこにいるのか理解できませんでした`s(・'・;) エートォ... 

続きを読む »