プロフィール

フォトアルバム

ある

 麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。    

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ぐるめ:大盛 Feed

2015年6月 4日 (木)

おおもりめしのこふじ@神戸市中央区

 昨日に引き続き、LUNCH PASSPORT(ランパス)を利用しようと、職場から近いおおもりめしのこふじへ。
 過去に何度か来ており、ボリュームは想像できますが、今回は

Img_3632
過去の Aランチ
      チャーハン
       カレーライス
     目玉ハンバーグ

続きを読む »

2015年2月24日 (火)

ラーメン・つけ麺 神起@神戸市中央区

 最近、訪問率が高くなっているラーメン・つけ麺 神起。今日も寄ってしましました。このままだとpigになりそう。

Img_3036
過去の 味噌ラーメン、麺少なめ、アブラ・野菜・カツオ・カラメ増し
      ラーメン・200g、野菜増し
      つけ麺300g、ラーメン200g・野菜・増し増し・辛め・増し・ニンニク入り、味噌ラーメ        
      ン200g・野菜・ちょい増し・ニンニク入り
      味噌ラーメン・200g・麺少なめ・野菜増し
      味噌ラーメン・200g・野菜増し・カラメ増し
      ラーメン200g・野菜・アブラ・カラメ全て増し
      ラーメン200g・野菜・カツオ・カラメ全て増し
      ラーメン200g・麺少なめ・野菜・カツオ・カラメ増し
      味噌ラーメン・200g・麺少なめ・野菜・カラメ・カツオ・アブラ増し
      味噌ラーメン200g・野菜・カラメ・カツオ増し
      ラーメン(200g)・野菜増し・麺少なめ

続きを読む »

2015年2月19日 (木)

ラーメン・つけ麺 神起@神戸市中央区

 昼休みになり、職場を出ましたが、どこに行くかも決めず、ウロウロと。
 結局、一昨日、ラーメン・つけ麺 神起に行ったのに今日も。

Img_3006_2

過去の 味噌ラーメン、麺少なめ、アブラ・野菜・カツオ・カラメ増し
      ラーメン・200g、野菜増し
      つけ麺300g、ラーメン200g・野菜・増し増し・辛め・増し・ニンニク入り、味噌ラーメ        
      ン200g・野菜・ちょい増し・ニンニク入り
      味噌ラーメン・200g・麺少なめ・野菜増し
      味噌ラーメン・200g・野菜増し・カラメ増し
      ラーメン200g・野菜・アブラ・カラメ全て増し
      ラーメン200g・野菜・カツオ・カラメ全て増し
      ラーメン200g・麺少なめ・野菜・カツオ・カラメ増し
      味噌ラーメン・200g・麺少なめ・野菜・カラメ・カツオ・アブラ増し
      味噌ラーメン200g・野菜・カラメ・カツオ増し
      特製豚骨しょうゆ並

続きを読む »

2015年2月 7日 (土)

ジャンク屋 哲@奈良県奈良市

 鯛だしそば・つけ麺 華山(はなやま)でつけ麺のみでなく、雑炊までいただき、富雄駅近辺でハシゴするつもりで、ジャンク屋 哲へ。
 満腹感はかなりの状態でしたが、せっかくなのと、以前から行きたかったお店なんで

Img_2930  やはり、ガッツリ系だけあり、客層が若いし、ガッチリ

続きを読む »

2015年2月 3日 (火)

チャンポン 一平@大阪府堺市堺区

 天ぷら 大吉で遅めの朝食を摂った後、旧堺燈台、市役所の展望ロビーを徒歩で巡り、早めの昼食をとチャンポン 一平へ。

Img_2841

続きを読む »

2015年1月30日 (金)

おおもりめしのこふじ@神戸市中央区

 今日の昼食は洋食・とんかつ たちばなへ行くも5名の待ち客が。何分待ちか分からないので諦め、もっこす総本店へ移動するも、5名待ち( ̄□ ̄;)マジ!? 仕方なく、おおもりめしのこふじへ移動しました。

Img_2754 
過去の Aランチ
      チャーハン
       カレーライス

続きを読む »

2015年1月11日 (日)

博多とんこつ 天神旗@大阪府大阪市東淀川区

 日曜日、大阪市東淀川区上新庄へ用事で出掛けることに。
 が、前日、飲み過ぎて、昼前まで寝ていたので、自宅を遅く出たため、上新庄に着いたのは午後2時50分頃。朝昼兼用で、目指していたラーメン屋に着いたのは午後3時2分。午後3時までの営業で、念のため確認しましたが・・・ダメでした(T_T)
 空腹感がすごく、さすがに何か胃の中にと近くのコンビニでパンとビールを購入し、用事先に。その後、近くの銭湯で温まり1時間程、時間を潰し、もともと、夜に寄る予定だった博多とんこつ 天神旗へ。

Img_2574

続きを読む »

2014年12月 4日 (木)

自家製太麺ドカ盛マッチョ三ノ宮店@神戸市中央区

 今日は神戸市役所付近へ出張。
 早めに昼食を摂っておこうと、かなり久しぶりに自家製太麺ドカ盛マッチョ三ノ宮店へ。移転後、初訪問になります。

Img_2175
過去の 中・背脂・野菜マシ、カラメのマシ

続きを読む »

2014年11月10日 (月)

ラーメン・つけ麺 神起@神戸市中央区

 今日の昼食はみそラーメンがええなーともっこすかラーメン・つけ麺 神起をと思いましたが、移動が面倒になり、近い神起へ。満席でしたら、即、移動でしたが、そんなに混んでもなく、入店しました。
Img_0949

過去の 味噌ラーメン、麺少なめ、アブラ・野菜・カツオ・カラメ増し
      ラーメン・200g、野菜増し
      つけ麺300g、ラーメン200g・野菜・増し増し・辛め・増し・ニンニク入り、味噌ラーメン   
      200g・野菜・ちょい増し・ニンニク入り
      味噌ラーメン・200g・麺少なめ・野菜増し
      味噌ラーメン・200g・野菜増し・カラメ増し
      ラーメン200g・野菜・アブラ・カラメ全て増し
      ラーメン200g・野菜・カツオ・カラメ全て増し
      ラーメン200g・麺少なめ・野菜・カツオ・カラメ増し
      味噌ラーメン・200g・麺少なめ・野菜・カラメ・カツオ・アブラ増し
 

続きを読む »

2014年10月25日 (土)

ベトコンラーメン@岡山県倉敷市

 ホテルで朝食バイキングを摂った後にチェックアウト。その後、倉敷市に魚介類を購入しようと出掛け、ノドグロを購入しようとしましたが、中国で獲れたもので、刺身は無理とのこと。諦め、果物と肉類だけを購入し、帰路に。
 倉敷市まで来たので、いつか行きたかったベトコンラーメンで早めの昼食を摂ろうと、開店直後に寄ってみると、既に店内満席で店内に待ち客が・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン

Img_1906

続きを読む »