プロフィール

フォトアルバム

ある

 麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。    

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

信越・新潟 Feed

2010年8月18日 (水)

2010年の夏の旅行

 今年の夏旅行はずっと行きたかった黒部ダムへ。8月14日から18日までの静岡、長野県経
由での旅程にしました。
621

続きを読む »

2008年8月24日 (日)

小嶋屋総本店@新潟県十日町市

 新潟市から今日の宿泊地、野沢温泉に向かう途中で温泉に入った後、遅めの昼食に。
 地の物をと思って寄りましたが、外観綺麗で、大きさなどから観光客が主かと思いましたが、地元ナンバーの車も結構、駐車しているので、実際は?

345347

続きを読む »

真空極細熟成麺 三条望月屋@新潟県三条市

 新潟市内のホテルをチェックアウト後、今日の目的地は野沢温泉♨
 ホテルの朝食バイキングでつい、食べ過ぎたため、お腹はまだ、全然、減っていません。
 道中、いろいろ興味がある食堂などがありましたが、まだ、開店前。
 三条市に入り、壁が赤いラーメン屋が。壁を見ると真空極細熟成麺 三条望月屋とあります。真空極細熟成麺とは(◎_◎) ン? 状態になり、つい、寄ってしまいました。

331

続きを読む »

2008年8月23日 (土)

とんかつ ヒロ@新潟県新潟市

 朝食を中華のカトウで摂ってから、今回、新潟に来た目的・新潟競馬場に移動し、馬券を買ったり、競馬場の施設内を散策しましたが、車で夜通しの移動が堪え、9レースが終わった頃には家族全員、疲れている様子。
 早めに競馬場を後にし、ホテルに移動しました。
 チェックイン後、少し眠ろうとも思いましたが、短時間で起きる自信もないので、先に夕食を済ませようと、下調べしていた新潟駅近くのタレカツ丼がいただけるとんかつヒロに。

295_2296

お店は小路というか通りから少し入ったところにありましたが、小路の入り口に左の案内があったので、迷わず到着できました。




続きを読む »

中華のカトウ@新潟県新潟市

 新潟県新津市で朝一、石油臭がすごい、新津温泉を満喫。
 その後、朝食を摂ろうと、新潟市まで移動。
 早朝から営業しているラーメン屋はないかなと、下調べしていたところ、朝7時から営業している中華のカトウってお店が。迷わずに行程に。

281
 ええ外観。
 朝早い時間なために人通りはあまりありません。

続きを読む »