プロフィール

ある

麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。

カテゴリ

最近のコメント

東海・愛知 Feed

2013年3月24日 (日)

中国台湾料理 味仙 今池本店@愛知県名古屋市

ホテルは朝食抜きにしていたので、近くのモスで朝食を摂り、チェックアウトし、中京競馬場へ。
 車で競馬場へ行くには渋滞していそうなため、2駅くらい手前で駐車し、昼食はその駅のスーパーで弁当などを購入して移動。
 競馬場はきれいでしたが、結果は無残でした(T_T)

今日のホテルまでに夕食を摂ろうと、今回、行きたかった台湾ラーメンの起源とされる中国台湾料理 味仙へ。
 駐車場がないため、近くのCPに駐車して移動すると、行列Σ( ̄□ ̄/)/

競馬場はきれいでした。大魔神もパドックで見れて良かったんですが、予想はハズレ(T_T)

2013年3月23日 (土)

串かつ・串焼 八幡屋(はちまんや)@愛知県名古屋市

水族館、動物園を観光後、ホテルにチェックイン。
 しばらくして、夕食は下調べしていたどて煮がいただける、のんき屋にホテルから20分くらい歩き到着。
 人気があるだけあって、すごい行列。って、臨時休業でした(・・∂) アレ?
 で、その行列は何でって近くに行ってみると、八幡屋というお店でした。中を覗くと、ええ感じに飲めそうなので、列に並びました。

ただ、土曜日は午後8時までの営業なのが(>_<)

好陽軒@愛知県名古屋市

今回の旅程の目的の一つ、名古屋港水族館の入館券を割安な動物園とのセットになっている券を購入したため、水族館観光後、動物園に移動する途中に昼食を摂ろうと、ずっとテレビなどで見ていた好陽軒に寄りました。

外観は夜ですが、寄ったのは昼です

三徳@愛知県名古屋市

名古屋市中央卸売市場内の食堂 一力で朝食を摂りましたが、最初の観光目当ての名古屋港水族館の開園時刻まではまだしばらく、時間があります。
 まだ、午前8時半過ぎだったので、開園時間までに旅行初日に一力と朝食候補だった一つに考えていた三徳に息子を連行し。
 嫁さんと娘は要らんとCPの車内で寝ていました。

暖簾には立喰と書いてありますが、座席があります。店外にも飲食できるスペースがあり、そちらも座ることができます(画面、左側)

一力@愛知県名古屋市

息子の卒業旅行ということで、無理言って名古屋近辺の観光に。

旅程は水族館、胴部園、科学館、鉄道館等、時間次第で適当。必ず行こうとしているのは水族館と中京競馬場。中京唯一のGⅠは是非行きたい。

自宅を午前4時半頃、出発し、息子、娘も運転し、名古屋市に着いたのは午前8時過ぎでした。

早朝から営業している名古屋市中央卸売市場内の食堂 一力を下調べしていたので、観光前にまず、朝食を摂ることに。