プロフィール

ある

麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。

カテゴリ

最近のコメント

東海・岐阜 Feed

2015年3月14日 (土)

どとんこつ 中村商店@岐阜県大垣市

朝から串かつ 玉家丸デブ総本店麺類 鶴丸大衆酒場 盛升で飲食し、盛升の近くで見かけたどとんこつ 中村商店。嫁さん、自分ももう限界だったので、ホテルに戻りました。
 けど、夜中になり小腹が減り、せっかく大垣市まできているので、太るのを覚悟で1人で中村商店へ

大衆酒場 盛升@岐阜県大垣市

朝から串かつ 玉家丸デブ総本店麺類 鶴丸と1日食事をしてきたので、午後8時前になってもあまり空腹感はありません。
 少しだけ、飲みに行こうかと嫁さんを誘い、ホテルから徒歩10分弱の大衆酒場 盛升へ。

麺類 鶴丸@岐阜県大垣市

串かつ 玉家で遅めの朝食と朝酒、丸デブ総本店で早めの昼食を摂り、麺類 鶴丸へ行こうと思っていましたが、昼営業終了までに間に合いそうもないため、諦め、大垣市内を観光。城や水路沿いを歩いたり、湧水を飲んだりして過ごし、夕方からの営業時間になりました。
 お店で、駐車場の位置を確認した後、お店へ

丸デブ 総本店@岐阜県岐阜市

お千代保稲荷へ参拝後、串かつ 玉家で朝から串カツなどをいただきましたが、次のことを考えてほどほどに。
 早めの昼食はずっと行きたかった岐阜市の丸デブ 総本店へ

串かつ 玉家@岐阜県海津市

2月に行こうと思っていた岐阜市近辺。けど、雪の影響で諦めて、やっと3月に。2月当時は岐阜市宿泊を予定していましたが、大垣市に宿泊することに。
 土曜日の午前6時頃、自宅を出発し、まず、海津市のお千代保稲荷へ。
 午前9時頃に到着し参道を通ると、朝食をと思っていた串かつ 玉家を通り過ぎ、まず、参拝に。けど、その時間でも店頭で立ち食いしている客がたくさんいました。
 まず、油揚げと蝋燭を購入し、お参りしお供え。その後、思軽石を持ちあげると、普通でした。
 さてと、朝食やと串かつ 玉屋まで戻ると相変わらず、店頭で立ち食いしている客。

2008年8月28日 (木)

豆天狗@岐阜県高山市

高山市内を散策し、みやがせで高山ラーメンも昼食も摂り、後は高速に乗って帰るだけ。

まだ、時刻も早いし、せっかくの旅行に来てるんやから、高山ラーメンをハシゴしようとナビで検索して豆天狗へ。

953

みやがせ@岐阜県高山市

旅行の帰路は高山市経由。
 観光がてら高山ラーメンを昼食にと、下調べせず、過去に訪問したことがある、桔梗屋によって見るも、定休日( ̄▽ ̄;)!!ガーン
 どこかお店あるやろうと、散策していたら、みやがせってお店がありました。