プロフィール

フォトアルバム

ある

 麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。    

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

北陸・石川 Feed

2014年9月21日 (日)

第7ギョーザの店@石川県金沢市

 今回の石川県の旅行のホテルは朝食抜きでした。ホテル近くかもしくは市場にでも行けば、ホテルをゆっくりチェックアウトすれば、朝食を摂れると。
 チェックアウトしたのは午前9時半過ぎ。さすがに、かなり空腹感が。
 すぐに車で移動し近江町市場へ行くもなんか観光客目当てっぽい感じが・・・
 しばらく散策して、早めの昼食を摂ろうと前日調べておいた第7ギョーザの店に行ってみることに。

Img_2497_440x293

続きを読む »

2014年9月20日 (土)

川端鮮魚店@石川県金沢市

 航空ショーを楽しみ、カレーの市民 アルバ 小松本店で遅めの昼食後、ホテルへチェックイン。
 せっかく金沢市まできているので、どこか観光しようと、ホテルのパンフレットを見ていると金沢ライトアップバスがあるとか。フリー乗車券が300円と廉価なので、北鉄駅前センターで券を購入し、乗車してみました。
 観光後、夕食をと昨年、同僚と出張時に来たことがある川端鮮魚店で、刺身などを。

Img_2476_285x427

続きを読む »

カレーの市民 アルバ 小松本店@石川県小松市

 小松基地で航空ショーを満喫しましたが、もっこす舞子店で朝ラーしてから何も食べておらず、基地内に出店はありましたが、すごい、行列で並ぶ気にもならないので、すごい空腹感。また、小松駅近くに駐車していましたが、バス待ち客がすごい( ̄へ ̄|||) ウーム。こりゃー歩く方が早いわと徒歩で駐車場まで。このため、さらにお腹が空きました。
 移動中、カレーの市民 アルバ 小松本店が経路にあり、今まで聞いたことがあるので、寄ってみることに。

Img_2444_427x285

続きを読む »

2013年9月13日 (金)

らーめん屋元八 小松駅店@金沢市小松島市

 金沢市で仕事を片付け、サンダーバードに乗るため、小松駅まで向かい途中下車。どっか、ラーメン屋を同僚に調べてもらい、らーめん屋元八小松駅天へ。Img_1434

続きを読む »

金沢駅 そば処 加賀白山そば@石川県金沢市

 金沢市への出張の宿泊は朝食無しのプランで予約。
 駅まで行ったら、立ち食いそばがなどあるやろうと、駅に向かいました。
 少し、探すとやはり、金沢駅 そば処 加賀白山そばというお店がありました。
 Img_1432_2 
 

続きを読む »

2013年9月12日 (木)

岩本屋 金沢駅西店(3号店)@石川県金沢市

 今日から同僚と金沢へ出張。
 昼食はどこで摂るか全く考えておらず、同僚のスマホで検索してもらい、金沢駅からバスで移動し、岩本屋 金沢駅西店(3号店)へ。Img_1421
 

続きを読む »