プロフィール

フォトアルバム

ある

 麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。    

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

近畿・兵庫県・尼崎市 Feed

2015年6月 5日 (金)

そば処 竹生@尼崎市

 今日は同僚と尼崎市に用事に。
 用事が阪神尼崎の東側だったので、用事を済ませて久しぶりにそば処 竹生へ。

Img_1307 
過去の そば処 竹生のいろいろ

続きを読む »

2015年3月20日 (金)

中華そば本舗 大和@尼崎市

 らーめん専門 和心で早めの昼食を摂ってから、仕事を片付け、その後、2軒目は自分が後輩に紹介しようとしていたそば処 竹生へ赴くも、駐車場に通院のため、本日休業との張り紙が。仕方ないけど`s(・'・;) エートォ...
 で、後輩の勧めで、中華そば本舗 大和へ移動

Img_3161

続きを読む »

らーめん専門 和心@尼崎市

 今日は後輩と尼崎に用事。
 2ラーするつもりで、まず1軒目に後輩が選んだらーめん専門 和心へ
 あの有名店、らーめん専門 和海の武庫之荘の店舗のようです。

Img_3141

続きを読む »

2014年9月 2日 (火)

和海@尼崎市

 先日、尼崎に出張した際、行列してて諦めた和海。今日は西宮市まで後輩2名と出張だったので、昼食をと武庫川まで少し足を伸ばし、和海へ。午後1時をまわっていましたが、それでも15名くらい並んでいました。

Img_1268

続きを読む »

2014年2月22日 (土)

モンパルナス@尼崎市

 そば処 竹生、戎湯、立呑み 得一 尼崎店と移動し、娘のお土産を購入しようと、モンパルナスへピロシキを購入しに。Img_1354 尼崎に勤めていた頃、数回お土産に持ち帰ったことがあります。

続きを読む »

立呑み 得一 尼崎店@尼崎店

 そば処 竹生で遅めの昼食後、久しぶりに築地戎湯で、サウナなどを満喫。
 胃の張り具合も落ち着いてきたため、せっかくなので、立呑み 得一尼崎店へ。Img_1310

 過去の  立呑み 得一 上本町店
        立呑み 得一 十三店

続きを読む »

そば処 竹生@尼崎市

 今日は土曜日で何も予定がないのと、息子がバイトが休みだったので、大阪方面へ。
 けど、途中で面倒になり、阪神高速を西宮出口で下り、尼崎市のそば処 竹生へ。Img_1308 尼崎の職場にいた頃、よく行っていた人気のあるお店です。 

続きを読む »

2013年12月20日 (金)

大貫 本店@尼崎市

 尼崎での仕事が終わったのは午前11時半頃。
 職場に戻る前に早めの昼食を摂ろうと創業大正元年の大貫へ久しぶりに。Img_1751 

 過去の  大貫 本店

続きを読む »

阪神そば@尼崎市

 今日は元いた尼崎の営業所での仕事。
 仕事は午前9時過ぎからの予定だったので、阪神尼崎駅構内の阪神そばで朝食を摂ることに。Img_1747
 過去の  そばモーニングセット
        きざみそば
        
 

続きを読む »

2013年10月25日 (金)

神田らーめん@尼崎市

 今日は月1開催の飲み会。
 今回は尼崎で、それも今まで十三などで行っている得一の尼崎店で。
 午後9時過ぎにお開きになり、その後、神田らーめんへ。
 〆のラーメン、太るので、あんまりなんですが(-"-)Img_1579 

続きを読む »