プロフィール

フォトアルバム

ある

 麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。    

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

近畿・兵庫県・西宮市 Feed

2015年3月29日 (日)

しぇからしか 西宮北店@西宮市山口町

 ほうれんそうで遅めの昼食を摂った後、近くにしぇからしか 西宮北店があったなーと思い、ハシゴすることに。ナビで設定すると数百メートルの位置。さすがにハシゴ過ぎるなーっと思いながらも、西宮市の山口町って次、いつ来るかわからんし、強行してみました。

Img_3202

続きを読む »

ほうれんそう@西宮市

 日曜日、先日からダラダラと過ごしていて、2日間、家を出んのはあかんやろうーって遅めの昼食にドライブがてら、西宮市山口町のほうれんそうへ。

Img_3185

過去の チャーシューメン・大、ラーメン
      チャーシューメン・大、ラーメン、ラーメン・大、ラーメン
      ラーメン・チャーシューメン

続きを読む »

2014年12月14日 (日)

ほうれんそう@西宮市

 金曜日、40℃を超える熱が出て、自宅で1日寝込んでいました。土曜日には熱が下がりましたが、1日安静に。日曜日、かなり体調が良くなったので、有馬温泉金の湯に。
 温泉を満喫し、夕食を摂ろうとナビで検索すると、そんなに時間もかからないので、久しぶりに西宮市のほうれんそうへ。

Img_2245
 過去の チャーシューメン・大、ラーメン
       チャーシューメン・大、ラーメン、ラーメン・大、ラーメン
      

続きを読む »

2014年9月 2日 (火)

麺処 ばっは@西宮市

 西宮へ出張し、仕事を順調に片付け、和海でラーメンを食べたのに、なぜか西宮北口の麺処 ばっはへ。肉体労働したから、カロリーは消化しているけど、太るわなー

Img_1280  並んではいませんでしたが、外と店内でしばらく待ちました。
 関係ないですが、前の川にデカいすっぽんがいたのには少し驚きました。

続きを読む »

2013年9月18日 (水)

定食 ひるま@西宮市

 今日は後輩の付き添いで西宮市へ出張。
 職場を出たのが遅く、昼食は無理かもと思いましたが、電車の乗継がスムーズにいきましたので、現地で昼食を摂れました。

 定食 ひるま、夜は中華ひるねとして営業しているお店です。Img_1478
 

続きを読む »

2012年10月13日 (土)

浜っこラーメン@西宮市

 川西市のダリア園に行った帰り、遅めの昼食をと西宮市の大勝軒に寄ると、閉店していました`s(・'・;) エートォ... 
 結構、嵌ってたのに・・・

 仕方ないので、どこに行くかと考え、嫁さんが未訪の浜っこラーメンに移動しました。

Img_6088

 過去の  みそラーメン
       大盛みそ
 

続きを読む »

2012年9月30日 (日)

ほうれんそう@西宮市

 日曜日、久しぶりに子供が家にいたので、遠いですが、西宮市山口町のほうれんそうに昼食に。

Img_6040

 前回の チャーシューメン大・ラーメン

続きを読む »

2011年2月11日 (金)

ほうれんそう@西宮市

 朝から有馬温泉の銀の湯をゆっくり満喫し、空腹状態。
 北上し、中国自動車道の西宮北口近くのほうれんそうで昼食を摂ることに。
 ずっと、行きたかったお店です。
706

続きを読む »

2010年1月20日 (水)

だんじょう軒@西宮市

 今日は西宮で用事で。
 用事が片付いたのは昼過ぎ。昼食は事前に調べていただんじょう軒へ。

254

 

続きを読む »

2009年8月25日 (火)

ラーメン たんろん@西宮市

 今日は西宮で仕事。
 昼食は大勝軒に行こうと思いましたが、途中にある以前から何度も前を通っていた ラーメン たんろんへ。

1560

続きを読む »