プロフィール

フォトアルバム

ある

 麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。    

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

近畿・兵庫県・豊岡市 Feed

2012年6月 8日 (金)

ラーメン処 みかんのいえ@豊岡市

 今日は豊岡市で後輩と仕事。
 仕事は昼過ぎからだったので、途中で昼食を摂ろうと、後輩に希望を問うも予想通り、「何でもいいです」の回答。ほな、ラーメンやなとみかんの家に久しぶりに

Img_4669
 外観は過去の使い回しのため、夜です。

 過去の ラーメン・大

続きを読む »

2012年4月13日 (金)

ラーメン処 みかんのいえ@豊岡市

 職場の連中と豊岡市津居山港の仕立船利用の釣行の帰り、夕食を摂ろうと ラーメン処みかんのいえ へ。

Img_4669

続きを読む »

2011年10月29日 (土)

お食事処 きび@豊岡市

 職場の連中と豊岡の津居山港の船宿を利用して、シロイカ釣りに。半夜釣りなので、出船は午後2時から。
 昼食は途中の手打ちそば、ラーメンが食べられるきびに。
1501
 自分は但馬育ちなのですが、きびには過去に2回だけしか訪問していません。それも数年前に但馬を出てから。
 ラーメンの味も忘れていました(・・?

続きを読む »

2011年9月24日 (土)

はとや食堂@豊岡市

 毎年、初秋の釣行行事、但馬地方へのシロイカ釣り。
 毎年、柴山の船宿を利用していましたが、今年は船宿の予約状況で、久美浜の船宿を利用することに。

 出船は昼からなので、途中、豊岡市で昼食をと、めんるいの店 はとや食堂に寄ることに
1246

続きを読む »

2010年12月16日 (木)

お食事処 しゃもじ屋@豊岡市

 今日は豊岡市に出張。

 昼食、食堂の中華そばにするつもりでしたが、途中、トイレ休憩したパチンコ屋の駐車場の向かい側の食堂にラーメンの提灯が。
 平成4年まで但馬にいましたが、こんなお店、当時、あったかな(・・?
 ちょうど、昼時だったので、そのまま、入店しました。

715

続きを読む »

2010年10月21日 (木)

高砂屋製菓@豊岡市

 かどや食堂の近くにとち餅の幟が道沿いに。
 とち餅は自分には特に珍しくありませんが、家族に土産に。

096

続きを読む »

かどや食堂@豊岡市

 豊岡市での仕事が予想以上に早く片付いたため、午後1時半過ぎには出発できました。
 せっかくなんで、少し遠回りして、神鍋経由でかどや食堂に寄ってみることに。

084094

続きを読む »

丹後屋 加広店@豊岡市

 豊岡市に出張で、早めの昼食を摂りましたが、まだ、1時間、余裕が。
 昔よく行っていた漫画がたくさんある茶店、数店はすでに無くなっているし、適当な喫茶店で、スポーツ新聞だけで1時間 潰すのはきつい( ̄へ ̄|||) ウーム

 ラーメン屋ハシゴしようと思っても、近くにあったかなーってナビで検索。何軒かある中に丹後屋加広店って、さっきの丹後屋の系列?今まで知りませんでした。

 すぐに到着し、お店を見ると、ええ雰囲気ですが、逆に入りにくそうなオーラも。
072

続きを読む »

丹後屋@豊岡市

 豊岡市へ出張に。
 但馬育ちで就職当時は豊岡市に4年間、通勤していたので懐かしいなーって気持ちに。
 
 仕事は午後1時からだったので、早めに現地到着し、昼食を済ませる予定。
 余裕をみて移動したため、現地到着は午前11時前。

 どこにメシ行くかと考え、思い出したのが丹後屋。ここなら早く開いてたなー
 けど、前回、訪問したのは何年前(?_?) 昔過ぎて全然、覚えていません。それも1回だけやし。
052

続きを読む »