プロフィール

フォトアルバム

ある

 麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。    

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

近畿・兵庫県・神戸市中央区 Feed

2015年8月28日 (金)

もっこす 総本店@神戸市中央区

 今日は寝坊で朝食抜きで出勤。
 さすがに、昼まで待たんとコンビニおにぎりと思いましたが、もっこす 総本店へ。朝もっこすって、舞子店しかないのですが。

Img_4113 
過去の 中華そば・みそ

続きを読む »

2015年8月17日 (月)

らーめん 会@神戸市中央区

 今日の昼食は久しぶりにらーめん 会へ。
 普段、行列しているので、店頭前まで行くも時間の都合で寄れていません。
 今日は運良く、すいていたので 

Img_4029
過去の 豚鶏節らーめん2.7
      鶏豚節ラーメン3.4(大)
      煮干らーめん・大
     

続きを読む »

2015年8月13日 (木)

ピアハウス・はとば@神戸市中央区

 今日の昼食は久しぶりにピアハウス・はとばへ。
 職場の連中もよく利用しているため気を使うので、最近は敬遠ぎみでした。
Img_0521

過去の ピアハウス・はとば1
      ピアハウス・はとば2
      ピアハウス・はとば3
      ピアハウス・はとば4
      ピアハウス・はとば5
      ピアハウス・はとば6
      ピアハウス・はとば7

続きを読む »

2015年8月 7日 (金)

かつ丼 吉兵衛 本店@神戸市中央区

 今日の昼食は市役所に行く用事があったので、ついでにセンタープラザの地下のかつ丼 吉兵衛 本店へ。
 過去に何度か行こうとしましたが、すごい行列で諦めてたお店です。今日も2名の待ち客が

Img_3985

続きを読む »

2015年8月 6日 (木)

一心@神戸市中央区

 今日の昼食はランパスを使用して、普段から利用している一心へ

Img_3976

過去の  らーめんヤキメシセット
       日替定食1
       日替定食2
       らーめんヤキメシセット
       らーめんヤキメシセット
       日替定食3
       日替定食4
       らーめんヤキメシセット

続きを読む »

2015年7月24日 (金)

もっこす 花隈店@神戸市中央区

 今日の昼食はガッツリ行こうと久しぶりにもっこす 花隈店へ。

Img_3955

過去の 中華そばセットの正油
      中華そばセットのみそ
      焼めしセットのみそ
      中華そばセットのみそ

続きを読む »

2015年6月25日 (木)

中華・洋食専門店 マルシン@神戸市中央区

 今日は新開地の松屋に牛丼をと思いましたが、移動が面倒臭くなり、手前の中華・洋食専門店 マルシンへ。
 ワンコインで抑えられる日替定食目当てですが、なぜかとんかつ定食が多いような

Img_3817
過去の 日替わり定食(とんかつ定食) 
       日替わり定食(焼肉定食)      
      日替わり定食(とんかつ定食)
      日替わり定食(チキンカツ定食)
      日替わり定食(焼肉定食)
      日替わり定食(とんかつ定食)
      日替わり定食(とんかつ定食)

続きを読む »

2015年6月 4日 (木)

おおもりめしのこふじ@神戸市中央区

 昨日に引き続き、LUNCH PASSPORT(ランパス)を利用しようと、職場から近いおおもりめしのこふじへ。
 過去に何度か来ており、ボリュームは想像できますが、今回は

Img_3632
過去の Aランチ
      チャーハン
       カレーライス
     目玉ハンバーグ

続きを読む »

2015年6月 3日 (水)

中華料理 北京飯店@神戸市中央区

  LUNCH PASSPORT(ランパス)は過去から知っていましたが、先日、本屋で偶然見かけ、試しに購入してみました。
 内容を見ていると、興味がそそられる店があったので、出張ついでに中華街の中華料理 北京飯店へ

Img_3611

続きを読む »

2015年4月26日 (日)

丸高中華そば 神戸二宮店@神戸市中央区

 日曜日、夫婦で息子を誘い神戸クアハウスへ。
 いつもながら、新聞のチラシに入っている割引券を使用するのでお得感が。2時間程、サウナなどを満喫し、かなり、空腹感が。
 神戸クアハウスに来ると、その後、丸高中華そば 神戸二宮店へ行っていますが、今回も

Img_3406
過去の  焼めしセット
       特そば
            本家アロチ 丸高中華そばの中華そばと中華そば・大盛
       焼めしセット     
       焼めし、中華そば、特そば
       焼めし、中華そば、特そば、焼豚あて(大)
       中華そば

続きを読む »