プロフィール

フォトアルバム

ある

 麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。    

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

近畿・兵庫県・神戸市西区 Feed

2015年5月17日 (日)

ラーメン 玉津@神戸市西区

 日曜日、最近、花を観に行っていないな~ってことで、嫁さんの希望で、須磨の離宮公園へ薔薇を観に行くことに。
 駐車場に入るまで、少しかかりましたが、予想していたほどでは。
 最近、自分の足の具合が悪く通院する状態(痛風ではありません)で、1万歩くらいが限界。途中、休憩しながらなんとか観光後、帰路に
 昼食を摂っていなかったので、遅すぎる昼食をと、久しぶりにラーメン 玉津へ

Img_3482
過去の ラーメン、ラーメン・大盛
      ラーメン、ラーメン・大盛

続きを読む »

2014年7月 6日 (日)

ラーメン 玉津@神戸市西区

 前日、タコ釣りに行き、帰宅後、疲れたので、シャワーを浴び、その後、タコをアテに飲み、眠りを繰り返して日曜日に。
 起床後、この前行った、もっこす舞子店で遅めの朝食をと行きましたが、店前に駐車待ちのか車の列( ̄へ ̄|||) ウーム
 時刻は11時前だったので、久しぶりにラーメン 玉津へ移動しました。

Img_0748

 過去の ラーメン、ラーメン・大盛

続きを読む »

2013年10月 1日 (火)

台湾料理 阿里山@神戸市西区 

 用事で1日休み。用事が済んだのが午前11時半前。
 昼食をうどんでもと思い、靴のヒラキの駐車場にできているらしい、台湾料理の阿里山へ。Img_1504

続きを読む »

2013年9月15日 (日)

中華そば いせや@神戸市西区

 お米を買いに小野市のJA野菜直売所に行った帰り、早めの夕食を摂ろうとブログなどで拝見する神戸市西区の中華そば いせやの前を通りかかり、そのまま入店。こんなとこにあったんや
 Img_1473

続きを読む »

2013年7月 5日 (金)

たんたラーメン@神戸市西区

 翌週の釣行に備え、釣り道具の小物を玉津の釣具屋に買いに行った帰りに夕食をと久しぶりにたんたラーメンに。
Img_0991

続きを読む »

2013年6月 9日 (日)

そば切り 飛鳥@神戸市西区

 日曜日、嫁さんが どっかの温泉に行きたいと言うので、近場で行ったことがない 温泉はと考え、数年前まで前を何度も通ったことがありますが、あんまりな雰囲気だったため、未入湯の太山寺温泉はどうやろと、ネットで調べたところ、それなりに良さそう。早速、行ってみようと出掛けました。
 けど、まずは遅めの昼食をと、過去に1度だけ行ったことがある そば切り 飛鳥へ。

Img_0854

続きを読む »

2013年1月 2日 (水)

鶏専門らー麺 しぇからしか かしわ亭@神戸市西区

 神戸市まで温泉に出かけましたが、渋滞のため、途中の龍の湯に。
 ここもかなり混んでいましたが、1時間半ほど過ごして。

 おせちも残っていましたが、面倒くさくなり、あの仁川とかにあって、店舗の外までかなり獣臭がしているしぇからしかの系列の鶏ベースのかしわ亭でラーメンを。

Img_6461

続きを読む »

2012年12月 8日 (土)

廣東餃子房@神戸市西区

 土曜日の夕食、娘は友人と外食してくるとのことだったので、息子を連れて、廣東餃子房で外食で済ますことに。
 お店は満席でしばらく、待ちました。

Img_6355

続きを読む »

2011年10月 1日 (土)

天下一品 枝吉店@神戸市西区

 10月1日、娘の誕生日ですが、誰も出掛けてしまい、1人で留守番。
 昼過ぎになり、どうしようかなーって考えて思い出したのが、今日、天下一品の日やん。無料券がもらえたはず(過去、その日に行ったことはありません)。
 
 加古川まで行くのは面倒なので、昔、1度だけ、寄ったことがある、神戸市西区の枝吉店へ。

1277

続きを読む »

2011年9月23日 (金)

くるめラーメン 神戸店@神戸市西区

 9月23日の秋分の日、子供達は出掛けていたので、買物がてら、嫁さんと遅めの昼食にくるめラーメン神戸店へ数年ぶりに。
 神戸店とありますが、明石市硯町の明石店は閉店し、その後、どんぶり勘定になっているので、現在はこちらの店だけだと思います。

1212

続きを読む »