プロフィール

フォトアルバム

ある

 麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。    

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

近畿・兵庫県・神戸市垂水区 Feed

2015年6月 3日 (水)

山陽そば 垂水店@神戸市垂水区

 今日は垂水区に直行で仕事。
 せっかくなんで、ゆっくりめに自宅を出て、山陽そば 垂水天で朝食をと
 過去に垂水店には2回来ていますがブログには初めて

Img_3604

過去の
     山陽そば 明石店
            飾磨店
            飾磨店

続きを読む »

2015年4月 1日 (水)

古潭 垂水店@神戸市垂水区

 今日は後輩と姫路に出張。
 途中で自分に別の仕事が入り、後輩と昼食と思っていましたが、途中で別れました(T_T)
 昼食は久しぶりに古潭 垂水店に行こうと垂水で途中下車しました。

Img_3225
 過去の 古潭 垂水店1(Aセットのしょうゆ味)

続きを読む »

2014年11月30日 (日)

鮨の増田屋 平磯店@神戸市垂水区

 土曜日、釣行予定でしたが、海況があんまりで中止に。
 そのままダラダラ過ごして、日曜日に。せっかくなんで、紅葉をと神戸市立森林植物園に。
 園内で紅葉を満喫しましたが、なんか・・・ 時期が遅かったのかも
 帰りに湊山温泉へ。あいにく、駐車場が満車でCPへ駐車して温泉を満喫。その後、豚まんを2店で購入し、帰路へ。
 垂水区に入り、かなり久しぶりに鮨の増田屋 平磯店で夕食を摂ることに

Img_2142


 

続きを読む »

2014年10月19日 (日)

もっこす 舞子店@神戸市垂水区

 日曜日、ここのところ、休みの日にゆっくり眠れないので、今日も6時に目が覚めました。年を重ねるにつれ、寝るのにも体力が必要やと思うようになりました(-"-)
 昨日、バイトで遅く帰ってきた息子を無理矢理起こし、「朝ラー行くで」と、もっこす舞子店へ。

Img_1790

過去の もっこす舞子店
      持ち帰り
          チャーシューメンと中華そば(みそ)
        
      中華そば(みそ)

続きを読む »

2014年9月20日 (土)

もっこす 舞子店@神戸市垂水区

 ずっと行きたかった小松基地の航空ショー。早朝から移動の予定でしたが、前日、飲み会で遅くまで飲んでいたので、出発が1時間、遅れました(σ_-) ネムネム・・・
 午前5時過ぎに出発して、まず、朝食に朝ラーをと、もっこす 舞子店へ。

Img_1586_480x360

過去の もっこす舞子店
      持ち帰り
          チャーシューメンと中華そば(みそ)

続きを読む »

2014年6月 8日 (日)

もっこす 舞子店@神戸市垂水区

 日曜日、前日、和歌山への釣行で疲れているのに、朝早くに目が覚めました。年を取ると長時間、寝るのも疲れるような(*_*)
 先日、本店に行って、みそ味が気に入ったので朝ラーをと、もっこす 舞子店へ嫁さんと。

Img_0498
 過去の もっこす舞子店
       持ち帰り
   

続きを読む »

2012年10月30日 (火)

中華そば いまい@神戸市垂水区

 今日は朝一から神戸で会議。
 職場から3名行っていましたが、会議の内容にイラつき、職場への帰り、1人で途中下車して、ずっと行きたかった中華そば いまいに。
 笠岡ラーメン、うまいからなー
 

Img_6145

続きを読む »

2011年10月15日 (土)

もっこす 舞子店@神戸市垂水区

 10月15日の土曜日、早朝サービスをしているもっこす舞子店に行った際のこと。
 土日の割引で持ち帰り用の「中華そば」(900円→700円)を嫁さん、娘に土産として購入。
1346
 
 店で食べた感想から、なんかアレンジせなあかん。

 店で食べた 中華そばなど

続きを読む »

もっこす 舞子店@神戸市垂水区

 今日は土曜日。ゆっくりめに起床し、朝食は何にしよと思っていたところ、久しぶりに土日早朝サービスをしている、もっこす舞子店に行こうという気になり、嫁さんを誘うも断られました。息子を無理矢理、攫って行きました(*^_^*)
1345

続きを読む »

2011年10月12日 (水)

季風軒 垂水店@神戸市垂水区

 神戸市西区に出張ついでに少し足を伸ばして垂水区に。
 過去、兵庫区にある季風軒の前を通る度に、時間的や食事後だったので、寄ることが出来なかったので、垂水店に寄ることに。
1326

 

続きを読む »