プロフィール

ある

麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。

カテゴリ

最近のコメント

近畿・京都 Feed

2014年12月27日 (土)

麺屋 裕@京都府京都市上京区

らーめん 山崎麺二郎でうまいラーメンを食し、徒歩で右京区に移動。
 カロリー消化するためには歩かなあかんから。でも、京都は町並みを見ていて飽きません。
 で、2軒目の麺屋 裕へ

らーめん 山崎麺二郎@京都府京都市中京区

今回のホテルも昨年と同じ。朝食バイキングをいただき、昨年同様近くの錦市場へ観光。その後、ホテルのフロント前に集合し、2日目の行動に。
 まず、徒歩で、二条城に観光に。小学の修学旅行以来の訪問になり、鶯張りを楽しみにしていたのですが、補修工事かなんかで、建屋には入れませんでした(T_T)
 その後、やはり、徒歩で、昨年に行ったらーめん 山崎麺二郎に開店30分前に。自分らがポールでした。

前回の らーめん

食後、店頭には行列が

2014年12月26日 (金)

らーめん びし屋@京都府京都市左京区

新福菜館 本店で朝ラーを、次に麺屋 猪一へハシゴし、過去にお参りした本能寺、平安神宮などをまわりながら、徒歩で一乗寺へ。
 一乗寺まで歩くと結構、疲れました(>_<)
 今回、一乗寺では興味のあるラーメン屋に各自、バラバラで行く計画。が、自分は昨年の同ツアーで2軒、それ以降に嫁さんと2軒行っているので、1人で行動するのはあまり興味がなく、迷惑だと思いながら、先輩と同行させてもらいました。先輩の目的店は一三〇。こちら、知っていましたので、丁度いいと思い、先輩に付いて行きましたが、到着するとなんか、暖簾もなく、変な雰囲気(*゚・゚)ンッ?  スープがあと、1杯しかないとのことでした。先輩、スミマセンm(__)m
 で、一乗寺駅近辺まで戻り、いろんなラーメン屋がありますが、らーめん びし屋へ。
 何度か、前を通っていますが、外から客の入り状態が見えて、その都度、よく流行っていそうなんで、こちらへ。

麺屋 猪一@京都府京都市下京区

新福菜館 本店で朝ラー後、徒歩で、麺屋 猪一へ。でも、到着したのは、午前10時20分頃で開店までかなりの時間が。少しの間、近くを散策し、店に戻り、並んだのは30分前。自分らしかいませんでしたが、平日に並ぶんかな~?
 ここで、遅れてきた1人が合流し6人に。

新福菜館 本店@京都府京都市下京区

今年も年末1日、有給をもらい、昨年に続き、朝から職場のメンバーで、京都にラーメン、史跡巡り、飲みツアーに。この行事、かなり楽しみで、仕事の励みにしていました(他にも数名)。
 昨年は自分だけ1時間早く行き、朝ラーしていましたが、今回はメンバーの内の5名が同じ行動になりました( ̄ー ̄)ニヤ...
 京都駅に午前9時半に集合。その後、近くの新福菜館 本店へ。先週の日曜日にも朝ラーに来たのは、覚悟してのこと。

過去の 新福菜館 本店 中華そば(並)
      新福菜館 本店 中華そば(並)、肉多目(チャーシューメン)
      新福菜館 本店 中華そば(小)、(並)、ヤキメシ

2014年12月21日 (日)

新福菜館 本店@京都府京都市下京区

今回の京都へのプチ旅行で宿泊した東寺近くの旅館は素泊まりのため、朝食は無し。
 午前9時30分頃にチェックアウトし、旅館を出ると東寺の境内にすごい露店、人が。なんやろうと、覗くと終い弘法というイベントをしていました。
 お腹も空いていたので、ちょろっとだけ散策し、JR京都駅方面に。
 どこで、朝食を摂ろうと駅に着いて考えましたが、駅構内で食べても味気ないかなと思い、久しぶりに新福菜館 本店へ。来週の金曜日にも行くのに・・・

過去の 新福菜館 本店 中華そば(並)
      新福菜館 本店 中華そば(並)、肉多目(チャーシューメン)

2014年12月20日 (土)

京都ラーメン研究所@京都府京都市南区

居酒屋 たつみで飲んで、本日、宿泊する旅館最寄りの京都駅にバスで移動。駅から徒歩で移動していたところ、京都ラーメン研究所というお店が。
 スマホで調べてみると、高評価ではありませんが、そんなに信用をしておらず、夕食もあまり、量は摂っていないので、寄ってみました。

居酒屋 たつみ@京都府京都市中京区

船岡温泉で温まり、空腹感が。
 2月に寄った、居酒屋 たつみで夕食をと。場所を忘れていたため、スマホで検索してやっと到着しました。

過去の 居酒屋たつみ1

2014年2月10日 (月)

珍遊 一乗寺本店@京都府京都市左京区

天天有 ひるまやで煮干豚骨らーめんを食し、次にどこに行こうかと、考え、年末に行った極鶏を嫁さんに味わせようとお店に行くも定休日(-_-;)
 どこに行くか考え、年末、京都に来た時、居酒屋のアルバイトの子が教えてくれた珍遊 一乗寺本店へ(その時は、へべれけになり、珍遊河原町六角店に行きましたが、あまり記憶が・・・またデジカメ潰れるし)

天天有 ひるまや@京都府京都市左京区

ホテルは朝食無しのプランで宿泊していました。
 前日、購入していた飲み物だけをとり、ホテルから近かった錦市場を観光後、チェックアウトしました。
 今日は一乗寺でラーメン屋を2軒ハシゴするつもり朝食を抜いて、ラーメン屋が点在しているので、どこに行くかは決めていませんでしたが、嫁さんに前回、高安の唐揚げを食べ損ねたので今回こそと思いましたが、お店に到着すると5、6名並んでいたので、天天有 ひるまやへ行くことに。
 途中、本能寺の近くを通りかかり、参拝。 Img_1230_2