プロフィール

ある

麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。

カテゴリ

最近のコメント

近畿・奈良 Feed

2015年6月27日 (土)

焼鳥 鳥㐂久@奈良県生駒郡平群町

朝食で大阪市住吉区の中華そば 住吉、昼食は橿原市の麺処 と市と行き、夕食は焼鳥 鳥㐂久へ。
 ホテルへチェックイン後、予約し、飲むので電車で移動することに。

麺処 と市@奈良県橿原市

中華そば 住吉で朝ラー後、法隆寺を拝観。
 その後、遅めの昼食をと麺処 と市へ。

2015年4月11日 (土)

彩華ラーメン 本店@奈良県天理市

土曜日、約20年ぶりに奈良県吉野山の千本桜へ花見に。20年前、息子は抱っこ状態だったのが懐かしい。
 近所では既に葉桜状態ですが、吉野山ならまだ大丈夫だろうと、嫁さんの誘いで。
 中千本で花見、金峯山寺蔵王堂を参拝後、帰路に着きましたが、天理市まで近いやろうと、初めて彩華ラーメン 本店で夕食をと

2015年2月 8日 (日)

ふじ門 製麺@奈良県奈良市

奈良の2日目は宿泊したホテルの朝食バイキングをいただき、午前10時前にチェックアウト。天候は生憎、☂
 東大寺には過去3回行っていて、大仏殿には当初、行くつもりはなく、未訪の二月堂だけだと予定していましたが、10数年ぶりに行ってみるかということになり、大仏殿へ。やはり、迫力があります。その後、二月堂を拝観。けど、外国人、多いわ。
 拝観後、どっかで昼食をと思い、スマホで検索。昼営業のみで良さそうな、ラーメン屋のふじ門 製麺へ行ってみることに。

2015年2月 7日 (土)

蔵元 豊祝 奈良店@奈良県奈良市

前回、奈良の史跡巡りした際、夕食に立ち寄った立ち飲みの蔵元 豊祝 奈良店。
 アテもうまく、蔵元が営業しているので、日本酒も安く、結構、気に入ったので、今回も夕食に。

過去の 蔵元 豊祝 奈良店1

ジャンク屋 哲@奈良県奈良市

鯛だしそば・つけ麺 華山(はなやま)でつけ麺のみでなく、雑炊までいただき、富雄駅近辺でハシゴするつもりで、ジャンク屋 哲へ。
 満腹感はかなりの状態でしたが、せっかくなのと、以前から行きたかったお店なんで

Img_2930  やはり、ガッツリ系だけあり、客層が若いし、ガッチリ

鯛だしそば・つけ麺 華山(はなやま)

1月の奈良の史跡巡りで行けなかった所を廻ってみようと土曜日から1泊2日で。今回は駅から近い所を廻るつもりなのでレンタサイクルは利用しません。
 前回より少し遅めに自宅を出て、鶴橋で近鉄に乗り換え、富雄駅で下車。
 昼食を11時50分頃にラーメン家 みつ葉に行くも行列は無し。良かったって思い入店すると、店主さんに「整理券はお持ちですか?」とのこと。「無いです」と返答すると、「午後3時くらいになります」とのことでした_| ̄|○
 ハシゴするつもりだったので、次の店に向かう途中に鯛だしそば・つけ麺 華山(はなやま)というお店が。外で待ち客がいましたが、寄ってみました。

2015年1月17日 (土)

蔵元 豊祝 奈良店@奈良県奈良市

今回の旅行の宿はJR奈良駅の近く。
 レンタサイクルを近鉄奈良駅近くで借りていたので、返却後、チェックインする前に今晩行こうと思っていた近鉄奈良駅改札の傍にある立ち飲みの蔵元豊祝 奈良店へ。

無鉄砲 つけ麺 無心@奈良県奈良市

奈良の史跡巡りは麺人 ばろむ庵で遅めの朝食を挟み、その後も。
 徒歩での移動が無理だろうと、レンタサイクルを利用しましたが、変速機のないママチャリの移動は普段、使っていない筋肉が悲鳴を上げる状態。
 遅めの昼食をと午後2時前に無鉄砲 つけ麺 無心に到着した時には坂道をかなり上って来たのでフラフラでした。

麺人 ばろむ庵@奈良県奈良市

ここ数年、京都の史跡巡りはしていますが、奈良県には足が遠のいていました。って、いうかホテルが予約できなかったのが理由です。
 で、ホテルの予約ができ、土曜日から奈良市の史跡を廻ってみることに。
 前日、飲み会で帰宅したのは日が変わっていました。なんとか7時過ぎに自宅を出て、電車に乗り込み、近鉄奈良駅に9:00過ぎに到着。
 まず、駅近くのレンタサイクルでママチャリを借り、開化天皇陵を参拝後、麺人 ばろむ庵で遅めの朝食へ