プロフィール

ある

麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。

カテゴリ

最近のコメント

近畿・和歌山 Feed

2014年6月 7日 (土)

和 dining 清乃@和歌山県有田市

5月の徳島へのイサギ狙いの釣行。イサギは全くのボウズだったので、同行者はかなりストレスだったもよう。
 同行者に和歌山県へイサギ釣りに誘われ、釣行することに。
 釣果はイマイチでしたが、船宿のHPの数はかなりサバ読んでいました。
 帰路に着き、途中、銭湯に入り、その後、空腹感がかなりあったので、和daining 清乃でラーメンをと寄ってみました。

2013年11月 2日 (土)

麺屋 ひしお@和歌山県和歌山市

和歌山県の印南町への釣行後、焼肉 公園で夕食。
 どこかの温泉にでもと思いましたが、くたくたで、寄り道せず、ホテルへ。
 すぐにシャワーを浴びて、テレビを見ているといつの間にか寝ていました(-_-)zzz
 目が覚めると、午後10時過ぎ。和歌山ラーメンと思っていましたが、ホテル近くの店は過去に行ったお店と早閉まりする店しかないので諦め、近くのコンビニに飲み物を買いに1人で。
 コンビニを探しに行くと、その過去に行ったお店・麺屋 ひしおがあり、ほんの少しだけ迷いましたが、入店。Img_1599
 過去の 紀州湯浅吟醸醤油ラーメン

焼肉 公園@和歌山県和歌山市

和歌山県の印南町の伝馬船を利用しての釣行。
 釣果はイサギ10匹、ソーダガツオ、シイラとイマイチ。
 日帰りは可能でしたが、しんどいので和歌山市のホテルを予約していました。
 夕食は帰宅後、当分魚料理が続くだろうと、ガッツリ肉をと焼肉 公園に。Img_0483 途中、助手席で寝ていて、近くで起こされましたが、こんなところにっていう田んぼの真ん中にお店はありました。一時、自分がどこにいるのか理解できませんでした`s(・'・;) エートォ...

2013年2月 9日 (土)

中華そば 時三(ときぞう)@和歌山県和歌山市

宿泊したホテルは全国チェーンで、夜鳴きそばがサービスであります。過去に別のところで、何度かいただいたことがありますが、無難です。
 今回もどうしようか迷いましたが、嫁さんを誘ってもあんまりのようだったので、1人で行くつもりで、エレベーターに乗ったところ、気分が変わり、せっかく、和歌山まで来ているんやから、とことん、和歌山ラーメンやろと。

1階のパソコンでホテル近辺の未訪問のラーメンを調べたところ、5分程のところに時三というお店が。さっき、井出商店行く時、前歩いたけど、気付かんかったなー。って今、思うと、午後7時から営業やったからか。

中華そば専門店 井出商店@和歌山県和歌山市

和歌山市や海南市を観光後、ホテルにチェックイン。部屋でのんびり過ごすと、そのまま、寝てまいそうなんで、しばらくして、夕食に。
 ホテルからもJR和歌山駅からも10分くらいで行ける井出商店。
 十数年ぶりになります。

中華そば しま彰@和歌山県紀の川市

うらしまで超濃厚な豚骨醤油の中華そばを満喫した後、貴志駅のたま駅長を見ようと移動。
 けど、それまでに、しま彰というラーメン屋をハシゴです(^_^)

うらしまと同じ紀の川市にありますが、今回が初めての訪問です。

中華そば・めし うらしま@和歌山県紀の川市

朝食を抜いて、犬鳴山温泉 山乃湯に浸かっていたので、すごい空腹感が。

犬鳴山温泉に入浴後にうらしまに行くルートは過去にあったので、今回は同じ紀の川市で大福軒に行くも、営業している様子はありません(・・∂) アレ? 幟は揚がっているのに、なんでやろ?

別の店への移動も考え、時刻を確認すると、まだ11時過ぎ。前回は正午前に暖簾をしまっていたので、まだ、大丈夫やろうと、結局、うらしまへ。

営業していましたが、駐車場いっぱいで路駐だらけでした。

過去の 「中華そば、中華そば・ダブル」

2012年3月 3日 (土)

麺屋 ひしお@和歌山県和歌山市

コンビニでアルコールなどを買い、ホテルに戻り、部屋で飲んでいましたが、空腹感が。営業している店はあるかわかりませんが、ホテルのパソコンで周辺の店を調べると、まだ営業しているラーメン屋が。
 出て数分で、紀州湯浅吟醸醤油ラーメンって看板が。
 湯浅の醤油、寒サバ釣行時に買って帰ることがありますが、うまいのでどんなのか興味があり、寄ってみました。
825

本家アロチ 丸高中華そば@和歌山県和歌山市

ホテルにチェックイン後、和歌山城を観光。
 その後、街中をプラプラし、夕食に本家アロチ 丸高中華そばへ。
 今日、3食目の中華そばになります。
807

山為食堂@和歌山県和歌山市

中華そば・めし うらしまで早めの昼食後、和歌山市の本町温泉 夢想乃湯を満喫。やはり、源泉かけ流し♨はええなー

小腹が空いた感があり、ずっと行きたかった山為食堂に中華そばをと。