プロフィール

ある

麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。

カテゴリ

最近のコメント

四国・徳島 Feed

2015年7月19日 (日)

中華そば いのたに 本店@徳島県徳島市

ホテルをチェックアウトし、近くのお寺に参拝した後に、久しぶりに中華そば いのたに 本店へ早めの昼食に。

過去の
   中華そば いのたに 本店1

ラーメン東大 大道本店@徳島県徳島市

早めの夕食だったので、夕食時刻には空腹感はまだあんまり。
 けど、深夜になってから、空腹を感じラーメン東大 大道本店へ

過去の
 ラーメン東大 大道本店

2015年7月18日 (土)

中華そば まみや@徳島県吉野川市

今日から徳島県へプチ旅行に。
 徳島県には何回も行っているのですが、うだつの町並みを見たことがないので、三好市池田町に観光に。
 自宅を遅く出たため、観光後、早めの夕食に、ナビで検索した中華そば まみやへ

2015年5月24日 (日)

中華そば専門店 阿波屋@徳島県徳島市

毎年5月、徳島県南部にはGWに家族、後半に職場の連中と釣行していますが、今年も23日から職場の連中と泊まりで。
 釣り後、民宿に移動して夜遅くまで宴会。
 翌日、うまい朝食を摂った後、帰路に。途中、半田そうめんやスイーツを土産に購入し、昼食を摂ろうと、民宿にあったラーメンのガイドブックを参考に中華そば専門店 阿波屋へ

2015年5月 3日 (日)

徳島中華そば 一力@徳島県徳島市

GW、毎年恒例の徳島県南部へ釣行。毎年、コテージを予約していますが、今回は諦め、徳島市内のホテルに。
 ホテルにチェックイン後、しばらくしてから市内に遅めの夕食に出掛けるも、居酒屋、焼鳥屋などはどこも満席。焼鳥屋などは待つ以前に断られる状態でした。
 諦めて、どっかラーメンでもと歩き回ると以前に寄ったことがある東大は長蛇の待ち客。仕方なくホテル近くまで戻ると徳島中華そば 一力ってお店が。店内を覗くと、空席があったので、そのまま入店しました。

Img_3434  店外にメニューが

2014年5月25日 (日)

中華そば 西食@徳島県徳島市

毎年恒例の職場の連中との5月の徳島への釣行。
 今年は5月24、25日に行ってきました。
 けど、残念な超過に終わりました。当日はいつもの民宿に泊まり、宴会。朝食後、チェックアウトし、帰路へ
 途中、半田そうめんを買いにスーパーや寄った後、ラーメンをと中華そば 西食へ。

2014年5月 5日 (月)

鳴門和風らーめん 上手かもん@徳島県鳴門市

GWの徳島県への釣行後、高速道路が渋滞するのとしんどいのでコテージに宿泊。
 のんびり過ごし、翌日はゆっくりめにチェックアウトしました。

鳴門市内に入り、午前11時過ぎに早めの昼食を摂ろうと、鳴門和風らーめん 上手かもん寄ってみることに。

2014年5月 4日 (日)

海賊居酒屋 恵比須丸@徳島県小松島市

毎年、GWは徳島県南部に釣行しています。
 今年も5月4日に釣行するので、コテージに宿泊するつもりで、予約開始日・時刻に何回も電話するも通話中sweat01 30分後、やっと繋がった時点では空き無しとなっていましたが、キャンセル待ちができるようで、2組目に入れてもらいました。その1月後、キャンセルが出たようで、予約できました(^.^)

4月以降、仕事のストレスがすごく、別の釣行予定も天候不良で出船できず。やっと、GWになり、ストレス発散に釣行。釣果はまあまあでした。今年のイサギはいいサイズです。

釣行後、コテージに向かう途中で、スーパーに立ち寄り、夕食は鍋をするつもりで食材を購入。その後、鍋・刺身用にと、海鮮居酒屋もやっている恵比須丸に伊勢海老を買うつもりで寄りました。Img_0290

2013年12月31日 (火)

船本うどん 本店@徳島県鳴門市

年末の30日はいつも利用させていただいている徳島県日和佐の仕立船に家族で釣行。
 釣果は娘、嫁さんの鰤2匹と自分と息子は_| ̄|○
 その日はコテージで阿波尾鶏のすき焼き、朝食はおじやというか卵を投入し、親子丼に。最近、コテージに宿泊すると簡単やし、低価格で済むのでこうやっています。

チェックアウトしたのは、午前10時過ぎで、帰路に。
 せっかく徳島県まで来ているのに現地で外食もしていないので、早めの昼食をと船本うどん 本店に。Img_1811 けど、わかりにくい所にあります。

2013年5月26日 (日)

岡本中華@徳島県小松島市

家族とのGWの徳島の釣行と同じく、5月後半に職場の連中との同じ徳島への釣行。
 今年も釣行し、それなりの釣果でした。
 当日は民宿に宿泊し、宴会。翌日、朝食後、チェックアウトし帰路に。
 途中、どっかでラーメンでもと言うので、行列覚悟で、久しぶりに小松島市の岡本中華に寄りました。