プロフィール

ある

麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。

カテゴリ

最近のコメント

四国・香川 Feed

2014年7月19日 (土)

黒田屋 田町店@香川県高松市

香川県への1泊旅行の初日は手打ちうどん さか枝、讃岐ラーメン はまんど、食事処 ゆうゆう亭、しるの店 おふくろとまわり、後は風呂に入って寝るだけと思っていましたが、夜中に小腹が。太るのは分かっているんですが・・・
 ホテルの近辺を徘徊していると、黒田屋 田町店ってうどん屋さんの店前にラーメンの幟が

しるの店 おふくろ@香川県高松市

香川県のプチ旅行は高松市で何度か利用しているホテルを予約していました。
 そのホテルの近辺の食事処の案内で、初めて訪問したしるの店 おふくろ。高松市に宿泊する際、嫁さんが気に入っているので、今回も。

過去の しるの店おふくろ1

食事処 ゆうゆう亭@香川県仲多度郡まんのう町

手打ちうどん さか枝で朝食、讃岐ラーメン はまんどで昼食後、みかど温泉に。以前来た時と変わり、道の駅ことなみに併設されている状態で、エピアみかどって名前に変更され、源泉の浴槽も無くなっていました。1時間、♨を堪能しましたが、やはり、源泉かけ流しがええなー。
 その後、高松市へ向かう途中、行く時にも見かけて気になっていた、旧琴南町立東小学校前に幟があったゆうゆう亭に、一度は通過しましたが、Uターンして。
 ここは以前、テレビで見たことがあったので、どんなんかと

讃岐ラーメン はまんど@香川県三豊市

手打ちうどん さか枝で遅めの朝食後、久しぶりに讃岐ラーメン はまんどへ昼食に。
 お店に着いたのは開店少し前でしたが、既に店内で待ち客が数組いました。

Img_0859  以前来た時に比べ、草木が

過去の つけそば・ひやあつ、ニューはまんど、つけそば・あつあつ、しょうゆ

手打ちうどん さか枝@香川県高松市

4月から仕事の内容が全く変わり、そのストレスで、6月から7月の3連休の2日間、プチ旅行をしようと思っていました。ただ、遠方は無理なので、近場を考え、岡山、徳島、香川県と考え、嫁さんの意見を聞いたところ、香川県になりました。
 初日、自宅を午前7時過ぎに出発し、高松市に着いたのは午前9時30分頃。連食のため、朝食を抜いていましたが、途中、買い食いなどして・・・。とりあえず、先日、テレビで太田和彦さんが訪問していた手打ちうどん さか枝へ朝食に

2012年8月22日 (水)

わら家@香川県高松市

ホテルを午前10時前にチェックアウトして、向かったのは讃岐うどんをもう1軒はと、わら家へ。
 ただ、午前8時頃にホテルで朝食バイキングを摂っていたため、お腹の状態が。

2012年の夏旅行

毎年の夏旅行。子供は大学、高校生なりましたが、まだ、付いて来てくれるのがうれしい('-'*)アリガト♪
 旅程は家族の意見を参考に考えます。海外にも行きたいですが、国内には家族でまだ、行っていない都道府県がありますので、どこに行こうか考えるのも楽しみの一つ。

いろいろ相談、検討した結果、しまなみ海道から、四国の全県を周り、鳴門海峡大橋経由で戻る旅程にしました。けど、四国一周は2006年の夏旅行で結構な日数をかけ、全県巡ったので、今回はちょろっと全県に。

2012年8月21日 (火)

麺鮮醤油房 周月 高松本店@香川県高松市

一鶴高松店で夕食を摂りましたが、午後11時をまわり、小腹が空いた感が。息子を無理矢理連れ出し、ホテル近辺を徘徊。

すぐに、麺鮮醤油房 周月というお店を発見。そのまま、入店しました。

骨付鶏 一鶴 高松店@香川県高松市

遅い時間に長田in香の香でうどんを満喫し、あまりお腹は空いていませんでしたが、娘はパスしていたのと、息子は全然、食欲ありそう。
 ほな、行こうかと過去、高松市に宿泊する度に訪問していた一鶴高松店。いつも待ち時間を確認して諦めていましたが、今回もあかんかやろと思いながらも、夕食に寄ってみたら、店がない(・・∂) アレ?
 案内があり、移転していました。

長田in香の香@香川県善通寺市

正午過ぎにひろめ市場で昼食を摂った後、北上し香川県へ。観音寺市で銭型砂絵などを観光し、善通寺市へ。

5年前に寄って、出汁のうまさに感動した長田in香の香へ。子供にも食べさせたくて、久しぶりに寄りたかったんです。が、娘は要らんと(・へ・;;)うーむ・・・・