プロフィール

フォトアルバム

ある

 麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。    

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

四国・高知 Feed

2012年8月22日 (水)

2012年の夏旅行

 毎年の夏旅行。子供は大学、高校生なりましたが、まだ、付いて来てくれるのがうれしい('-'*)アリガト♪
 旅程は家族の意見を参考に考えます。海外にも行きたいですが、国内には家族でまだ、行っていない都道府県がありますので、どこに行こうか考えるのも楽しみの一つ。

 いろいろ相談、検討した結果、しまなみ海道から、四国の全県を周り、鳴門海峡大橋経由で戻る旅程にしました。けど、四国一周は2006年の夏旅行で結構な日数をかけ、全県巡ったので、今回はちょろっと全県に。
 

Img_5603

続きを読む »

2012年8月21日 (火)

ひろめ市場@高知県高知市

 天狗高原の宿をチェックアウト後、過去、出張で寄った高知県高岡郡越知町のお店で芋けんぴを購入。

 その後、高知市に向かい、今日の昼食予定のひろめ市場へ。

Img_5781

続きを読む »

2009年10月29日 (木)

宮本屋@高知県高知市

 高岡郡越知町で仕事を済ませ、宿泊地の高知市に行くにはまだ、早い時刻。
 少し遠回りして、須崎市の鍋焼きラーメンを食そうと、レンタカーで移動。が、到着したのは、午後3時過ぎ。遠し営業している店もあったはずですが、開いている店がありません_| ̄|○  なんでー
 仕方なく高知市に行き、レンタカーを返却し、ホテルにチェックインしました。
 どこに行こうかとホテルのパソコンで検索し、ホテルから数分の宮本屋というラーメン屋に。1人では居酒屋も行きにくいし(^_^.)072

 

続きを読む »

2009年10月25日 (日)

自由軒 越知本店@高知県高岡郡越知町

 今日から1泊2日で高知県高岡郡越知町に出張。
 三宮から高速バスで高知市へ。今日の宿泊は高知市のホテルでレンタカーのセットのお得なプランがあったので、まず、そのレンタカー屋へ。その後、越智町まで移動。
 仕事は午後からだったので、それまでに昼食を摂ろうと、自由軒 越知本店でラーメンを065
 けど、交通の便を考えると、レンタカーを借りて良かったー

 

続きを読む »