プロフィール

フォトアルバム

ある

 麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。    

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

四国・愛媛 Feed

2012年8月22日 (水)

2012年の夏旅行

 毎年の夏旅行。子供は大学、高校生なりましたが、まだ、付いて来てくれるのがうれしい('-'*)アリガト♪
 旅程は家族の意見を参考に考えます。海外にも行きたいですが、国内には家族でまだ、行っていない都道府県がありますので、どこに行こうか考えるのも楽しみの一つ。

 いろいろ相談、検討した結果、しまなみ海道から、四国の全県を周り、鳴門海峡大橋経由で戻る旅程にしました。けど、四国一周は2006年の夏旅行で結構な日数をかけ、全県巡ったので、今回はちょろっと全県に。
 

Img_5603

続きを読む »

2012年8月20日 (月)

豚太郎 砥部店@愛媛県伊予郡砥部町

 朝食をホテルで摂った後、午前10時前にチェックアウト。その後、いよてつ高島屋の観覧車に無料で乗車させてもらい(誕生日をはさんで前後3日間は同伴者3人まで無料)、高所から市街地などを観光、今日の宿泊地までの路程に。

 2日目の昼食はどこで摂るか、全く考えておらず、道中、どっかで店があるやろと走っていると、豚太郎砥部店が。駐車場は昼食時間だけあってか、ほぼ満車。このまま、走っていると店も無くなって行きそうなので、駐車しました。

 豚太郎は徳島県で10数年前に1度だけ寄ったことがありますが、それ以降、四国のいろんなところで見かけますが、寄ったことはありません。
 

Img_5672

続きを読む »

2012年8月19日 (日)

日向すみ焼 K’s鶏@愛媛県松山市

 今回の夏旅行、朝食、昼食は予め、下調べしていましたが、夕食は宿泊地の松山市なら何でもあるやろうと全く調べていません。

 ホテルにあった飲食店の案内を確認し、向かったのは日向すみ焼 K’s鶏。焼き鳥のお店のようですが。ホテルの案内、結構、アタリがあります。

Img_5607

続きを読む »

お食事処 大漁@愛媛県今治市

 今回の旅程を計画した際、初日は笠岡ラーメン 山ちゃんで朝食、昼食はしまなみ海道のどっかの島で昼食を摂ろうと下調べしていると、大三島の大漁というお店が魚がうまく、安いと評価が高かったので、寄ってみることに。

Img_5567



続きを読む »