プロフィール

ある

麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。

カテゴリ

最近のコメント

北海道 Feed

2014年9月 7日 (日)

味噌拉麺専門店 けやき すすきの本店@北海道札幌市

平岸高台公園を観光後、タクシーでホテルに戻り、部屋で飲みながら、いつの間にか寝ていました。気が付くと午後11時をまわっていましたΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!
 今回の旅行、ラーメン、10食は行こうと思っていましたが、全然。せっかく北海道に来ているのに今日はと思っていました。
 ホテルから徒歩で行けるラーメン屋を調べ、息子がまだ起きていたので、連行してけやき すすきの本店へ。

Img_1528  なんで、夜中に並んでるんや( ̄へ ̄|||) ウーム

2014年9月 6日 (土)

成吉思汗 だるま 本店@北海道札幌市

旅行4日目は旭川市のホテルの朝食バイキングをいただき、まず向かったのは旭山動物園。開園前から行列ができるのも驚きましたが、結構、いろんな工夫がされていて、動物園で感動したのは何十年ぶりか。午前中に退園し、札幌競馬場に行こうと思っていましたが、楽しい動物園で午後まであちこちまわり、諦めました。
 けど、札幌競馬場は明日寄るつもりで、下見がてら近くの札幌市中央卸市場の場外市場だけは散策。料金が微妙で何も買わずでしたが(・へ・;;)うーむ・・・・
 今日の宿泊は札幌市。最終日は少し奮発し、いいホテルを予約していました。ホテルにチェックイン後、昼食は軽食だけだったので、昨日に続いて、「ジンギスカンでもええか」と家族に確認すると意外にも「ええで」とのこと。なら、下調べしていた成吉思汗 だるま 本店へ

2014年9月 5日 (金)

山頭火 旭川本店@北海道旭川市

成吉思汗 大黒屋 本店でジンギスカンを堪能した後、旭川市街を散策。
 その後、ホテル戻る途中で見つけた山頭火 旭川本店があり、寄ろうとしましたが、娘・嫁さんは無理とのことで、息子を誘いお店へ

成吉思汗 大黒屋 本店@北海道旭川市

3日目の宿泊地は旭川市。
 ホテルにチェックイン後、夕食に成吉思汗 大黒屋 本店へ。ジンギスカン、初めてなんで楽しみです。

Img_1474  お店に着くと8人が並んでいました。

白金温泉 美瑛町国民保養センター@北海道上川郡美瑛町

今回の北海道旅行、旅程上で温泉を下調べしましたが、特に良さそうなところが・・・
 諦めていたところ、嫁さんが調べてくれていた白金温泉 美瑛町国民保養センターって日帰り温泉に入湯することに

Img_1458  駐車台数は数台だけでした。

ラーメン ゑびす屋@北海道空知郡中富良野町本町8-9

ホテルで朝食バイキングを摂り、旭川方面へ。
 途中、道の駅でメロンやじゃがバターを間食で摂ったりで。けど、午後1時30分をまわるとさすがに空腹感が。
 下調べもしていなく、道路沿いにあったラーメン ゑびす屋という旭川ラーメンのお店に入ることに。

2014年9月 4日 (木)

炉ばた 魚干@北海道帯広市

旅行2日目の宿は帯広市。昼食が遅めだったので、そんなにお腹が空いていませんでしたので、ちょろっと飲みに行くつもりで、下調べせずに、ホテルにチェックイン後、ホテルの近辺の食事の案内のチラシを見て、何軒かまわり、迷って炉ばた 魚干へ。

ファームイン守人(まぷりっと) 焼肉小屋短々@北海道幌泉郡えりも町

2日目。
 ホテルの朝食バイキングを摂り、ホテルを午前8時過ぎに出てブリーダーズ・スタリオン・ステーションへ。現役の頃に応援していてその後、種牡馬になった馬や、GI馬を輩出した種牡馬を見学。無料で見学できるのはすごい!
 その後、襟裳岬へ行き、風の館からゼニガタアザラシを見たり。結構、時間がかかったので、昼食を摂ろうと下調べしていたファームイン守人 焼肉小屋短々に着いたのは午後2時過ぎでした。途中、短角牛がいましたが、角は短かったかな(・・?

2014年9月 3日 (水)

どさんこラーメン 若松@北海道苫小牧市

なか善で夕食を摂った後、子供らをホテルに先に帰し、北海道のパチンコ屋事情はどうかと嫁さんと2人で散策。結構、悲惨そうで、打たずにラーメンを食べてホテルに戻ることに。
 けど、街を歩いても、ラーメン屋がなかなかない。やっと、どさんこラーメン 若松というお店を見つけましたが、同時に看板などの電気が消えました(・へ・;;)うーむ・・・・ 念のため、声をかけてみると、まだ大丈夫でした。

刺身居酒屋 なか善@北海道苫小牧市

今年の夏旅行初日の朝食はガッツリ系の喫茶Yで。さすがに昼食を摂るのは無理だったので、新千歳空港に到着後、レンタカーを借り、支笏湖、ウトナイ湖を観光後、午後7時過ぎホテルにチェックイン。
 夕食は下調べしてなかったので、ホテルで近辺の飲食店の案内をもらい出掛け、近場にあった刺身居酒屋 なか善へ。