プロフィール

ある

麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。

カテゴリ

最近のコメント

東北・岩手県 Feed

2013年9月 3日 (火)

白龍(パイロン) 本店@岩手県盛岡市

仙台市の牛たん 一仙で旨い、牛タンを満喫して、その後は嫁さん、子供の運転で北上し、岩手県盛岡市へ。
 ホテルにチェックイン後、少し休憩し、家族の意見で冷麺ではなく、じゃじゃ麺がいいと言うので先週出張で寄った白龍(パイロン)本店へ。Img_1331
 先週の 白龍本店

2013年の夏旅行

今年の夏旅行は早くから7年ぶりに東北へと決めていました。
 7年前に宮城、山形、岩手と観光しましたが、今回は宮城から岩手、未訪の青森、山形のルートの予定。子供らが大学生になっても、まだ付いて来てくれるので、9月3日から7日までの旅程にImg_0011_2 出発は安いピーチを利用したので関空から東北着は仙台のみ。そこから、レンタカーだったので、結構な走行距離になりました。

2013年8月27日 (火)

駅前食堂@岩手県釜石市

前日は夜遅くまで、同僚と飲んでいて、あかん_| ̄|○
 盛岡市から釜石まで2時間弱の移動だったので、移動中、爆睡していました。

釜石駅からタクシーで移動、仕事を速攻で片付け、タクシーを呼ぶと、行きと同じ運転手でした。

「うまいラーメン屋さんへ」と伝えましたが、到着すると、臨時休業(-_-;ウーン
 メッサ、運転手さん、動揺し、釜石駅前にあるそのまんま駅前食堂を紹介してくれました。

2013年8月26日 (月)

白龍(パイロン) 本店@岩手県盛岡市

盛岡市のホテルにチェックインしたのは午後3時半頃。
 しばらく休んだ後、着替えて街を散策に。
 事前に同僚が調べてくれていた、白龍本店へじゃじゃ麺をいただきに。