プロフィール

ある

麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。

カテゴリ

最近のコメント

中国・山口 Feed

2011年8月30日 (火)

三久ラーメン 小郡店@山口県山口市

今回の夏の旅行の観光は秋芳洞で終わり。
 後は、高速に乗ってひたすら走るだけ。

SAでのメシもなんなので、それまでに、早めの夕食にIC近くの三久ラーメンを見かけて
1078
 外観からはどうかなーって店でしたが・・・

道の駅 おふく シャーベット工房@山口県美祢市

今年の夏の旅行最終日。
 別府弁天池、秋芳洞を廻るまえに、まず、子供らにおやつ。
 道の駅おふくのシャーベット工房に寄ってみました。1031
 時間に余裕があれば、隣接の温泉にも入りたいのですが

2011年8月29日 (月)

さかな市場 下関駅前店@山口県下関市

今回の旅行の最後の夕食。
 ホテルのフロントに置かれていた近辺の飲食店の案内で記載されていた駅近くのさかな市場下関駅前店へ
990

海転からと市場寿司@山口県下関市

今日は北九州市門司区で電動アシスト自転車をレンタルして、門司区、関門トンネルを通り下関市方面を散策。
 昼までの観光後、午前11時半頃に唐戸市場にある海転からと市場寿司で昼食を摂ろうと思って行ってみると、すごい行列( ̄へ ̄|||) ウーム
 こりゃ、時間ずらそうと、午後から寄ろうと近くの水族館を満喫した後の午後2時前に再訪。さすがに空いているやろうと思い覗くと・・・少なくなっていましたが、まだ行列が( ̄▽ ̄;)!!ガーン
901

2011年8月28日 (日)

3つのたまご 木下ファーム@山口県下関市

2日目。ホテル出発後、角島観光。
 角島に寄った後、小倉へ向かいます。途中、養鶏場・木下ファームさんが直営しているというスィーツ店に、嫁さん、子供の夜食のおやつを買いに。
797
 夏休みで期間ですが、平日なのに混んでいました。人気があるようです。

798

らーめん 山の田@山口県下関市

昼食は角島の屋台で購入したイカ、ホタテ焼きなどで軽く済ませたので、午後3時過ぎには空腹感が。

今夜の宿までの経路上に渋そうなラーメン屋があり、暖簾がかかっているのを見つけました。少し前、シュークリームを食べた嫁さん、娘を車に残して店内へ。しかし、息子はよー食うなー

806

2011年8月27日 (土)

ロアール 本店@山口県防府市

今晩の宿泊地は防府市。宿での子供、嫁さんのおやつを購入しようと、ロアール本店へ。

A

はかた屋たい@山口県防府市

防府市での夕食は事前に調べていた居酒屋へ。まさか、予約しなくても大丈夫やろうと、思っていましたが、まさか、予約でいっぱいil||li _| ̄|O il||l

少し移動して入った居酒屋が中途半端過ぎる店でした。

このままホテルに戻るのもなんか勿体無いので、息子を無理矢理、連行し、ラーメン屋探しに。で、見かけた、はかた屋たいというお店へ。

737

あさむらいちご園@山口県山口市

うまいラーメンの昼食後、旅程を少しでもクリアーしようと、秋芳洞の駐車場まで行きましたが、生憎、大雨(T T)
 もちろん、秋吉台に行ってもガスがかかっていそうなので、諦めて、宿に向かう途中で、おやつタイムでこちらに。
726
 店に着いた頃には雨が上がっていました( ̄へ ̄|||) ウーム

723
 自分らを含め、他府県ナンバーの車が多いです。

山形屋西洋酒場@山口県山口市

朝食が少なめだったので、かなりの空腹感が。けど、湯田温泉・亀乃湯に営業開始直後のお湯に浸かりかったのと、我慢して。昼食、正午過ぎはさすがに混雑してるやろうし。

いい湯を満喫した後、やっと昼食へε=┌( ・_・)┘

昼はラーメン屋、夜は居酒屋になるらしい山形屋西洋酒場へ。