プロフィール

ある

麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。

カテゴリ

最近のコメント

中国・岡山 Feed

2015年4月 5日 (日)

中華そば いではら@岡山県笠岡市

午前9時頃、ホテルをチェックアウトし、護衛艦の見学へ。
 普段、基地内の駐車場に駐車しますが、入口を入ったところで、4月以降、見学には予約が必要だと説明されました。お願いしましたが、テロとかの社会情勢を説明され諦めるしかありませんでした_| ̄|○
 HP見た段階でよく確認しなかったのがあかんかったなー(T△T)
 仕方なく、帰路に着き、倉敷のスーパーで果物を買った後、笠岡市で久しぶりに笠岡ラーメンでもと今まで未訪の中華そば いではらへ。

Img_3350  ずっと行きたかったお店ですが、時間の都合で行けなかった店です。

2014年10月25日 (土)

ベトコンラーメン@岡山県倉敷市

ホテルで朝食バイキングを摂った後にチェックアウト。その後、倉敷市に魚介類を購入しようと出掛け、ノドグロを購入しようとしましたが、中国で獲れたもので、刺身は無理とのこと。諦め、果物と肉類だけを購入し、帰路に。
 倉敷市まで来たので、いつか行きたかったベトコンラーメンで早めの昼食を摂ろうと、開店直後に寄ってみると、既に店内満席で店内に待ち客が・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン

2014年10月24日 (金)

焼鳥 新八@岡山県岡山市

今日、1日、休暇をもらい、大山に紅葉を見に。
 紅葉にはもう少し、早過ぎたかも。
 せっかくなんで、1泊して帰ろうと思いホテルを予約していましたが、酔った勢いで予約したので、なぜか岡山市のホテルに。移動がしんどい。
 ホテルにチェックイン後、夕食に久しぶりに焼鳥 新八へ。お店に着いたのは午後9時前になっていました。

過去の 焼鳥 新八

2014年10月11日 (土)

中華そば 坂本@岡山県笠岡市

昨年に続き、今年も尾道灯りまつりへ。
 開始は午後6時からなので、ゆっくりめに自宅を出ればいいのにせっかく尾道市まで行くので、午前7時頃に出発。
 まず、途中で高速を降り、久しぶりに笠岡市の中華そば 坂本で朝ラーを。こちら、何年ぶりやろ?

2014年3月16日 (日)

おっつぁん@岡山県笠岡市

海上自衛隊呉基地の、護衛艦を見学をしに朝食後、ホテルを午前9時過ぎにチェックアウトしました。
 今回は基地内に駐車し、今回、観覧できたのは訓練支援艦のくろべ。
 時間になり1時間程、見学しましたが、やはり、荘厳でした。

見学後、帰路に着き、どこかで昼食を摂ろうと下道を走り、岡山県笠岡市まで移動し、久しぶりにおっつあんに。 Img_1920_2
過去の 「しょうゆラーメン」

2014年3月 2日 (日)

五大北天まんじゅう 有限会社つヽや@岡山県津山市

津山市で子供に土産をと五大北天まんじゅう 有限会社つヽやに。Img_1446

中華そば 山冨士 本町店@岡山県岡山市

今回のホテルは朝食付きだったので、朝食を早めに摂った後、のんびり部屋で過ごした後、チェックアウトしたのは午前10時前。
 岡山市内の温泉とも思っていましたが、倉敷市まで足を伸ばし、安いスーパーで野菜、果物を購入。魚の種類も豊富な店なので、かなり流行っています。
 再度、岡山市に戻り昼食を摂ろうと、二郎系の店に午後1時前に赴くも準備中(・・∂) アレ?
 どこ行こうかと考え、以前から行きたかった中華そば 山冨士 本町店へ。Img_1481

2014年3月 1日 (土)

焼鳥 新八@岡山県岡山市

津山市の観光などを終え、岡山市へ移動し、ホテルにチェックイン。
 遅めの朝食、早めの昼食と連食状態だったので、お腹はあまり空いてなかったので、部屋でビールを飲みながら、テレビを見たり、夕食の店を調べ、午後7時半頃、出掛けると外は雨(ーー;)
 傘をさして 焼鳥 新八へImg_1450

麺屋 大輔@岡山県津山市

橋野食堂で津山ホルモンうどんを満喫、少し観光した後、昼食に麺屋 大輔へ。
 数年前に津山市に来た時にはまだ、開店していなかったと思います。Img_1409 遅めの朝食と早めの昼食とハシゴ状態です(^_^)

橋野食堂@岡山県津山市

数年振りに津山市へ。
 今まで津山ホルモンうどんを食べたことがないので、橋野食堂で食してみようと自宅を午前7時半頃、出発。
 お店には午前10時前に到着しましたが、既に営業していて、一番客にでした。Img_1378

朝食を抜いていたので、すごい空腹感が。