プロフィール

フォトアルバム

ある

 麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。    

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

中国・広島 Feed

2015年4月 4日 (土)

おでんの迷亭@広島県呉市

 ラーメンショップ 鯰峠店で遅めの朝食後、尾道市で尾道ラーメン 東珍康で遅めの昼食。
 その後、野呂山で花見をし、今日の宿泊地の呉市のホテルにチェックインし、夕食をどこに行こうかと下調べしていたおでんの迷亭に電話。今は空いているとのことだったので、早速出掛けました。

Img_3320

続きを読む »

尾道ラーメン 東珍康@広島県尾道市

 ラーメンショップ 鯰峠店で遅めの朝食後、尾道市まで来ました。まだ、空腹感はありませんので、まず、うら湯で1時間程、温泉を満喫後、途中にあった尾道ラーメン 東珍康へ。温泉へ行く前に店前を通ったところ、外に10人くらい、待ち客がいたので、まだ、並んでいるかなと思っていました。お店に到着すると、待ち客はいませんでしたが、隣のコインパーキングに駐車して店前に行くと8名、並んでいました(#゚ロ゚#) ギョェ! 

Img_3314  これは食後の外観

続きを読む »

2014年10月12日 (日)

中華そば つたふじ 福山支店@広島県福山市

 竹原市の喜楽軒で昼食後、再度、帰路に。
 福山市でかなり渋滞していたので、かなり時間を費やし、早めの夕食をと、中華そば つたふじ 福山支店に寄ることに。前日、尾道市の本店に寄りましたが、愛想のない店員と、かなりの量の粉がドバーッと・・・
 こちらはどーかなと

Img_2613

続きを読む »

喜楽軒@広島県竹原市

 昨日は尾道市の灯りまつりのため、広島県まで来たので、日曜日限定の海上自衛隊の呉基地の護衛艦の一般公開を今回も。
 その後、途中まで下道を走行し、帰路に
 以前、宿泊した竹原市に至ったところで、道の駅に寄ろうとしたところ、かなりの渋滞。なんでって思っていたところNHKの朝ドラがここが舞台になっているみたいでした。NHK、見ないから全然知らんかった。道の駅で案内がありましたが、ニッカウイスキーの創業者の話のようですが(・_・?) 過去、竹原市に宿泊したこともありましたが、そーやったんっていうのが本音。
 街中を散策中、見かけたええ雰囲気の喜楽軒というお店で昼食を摂ることに。

Img_2596

続きを読む »

2014年10月11日 (土)

一二三@広島県呉市

 尾道灯りまつりの後、今晩の宿泊地の呉市へ。
 呉市には過去何度か宿泊していて、何度か前を通っている赤ちょうちん通り。けど、今まで寄ったことはありません。
 夕食はそんなに空腹感もなかったので、屋台で軽く済まそうと何店かチェックを入れると、満席のお店も。そんな中、丁度、3名が出て行った一二三というお店に入店することに。

Img_1750

 

続きを読む »

養老温泉本館@広島県尾道市

 めん処 みやちで昼食を摂りましたが、尾道灯りまつりの開始時刻は午後6時。
 数年ぶりに養老温泉本館でまったり過ごそうと。

Img_1744

続きを読む »

めん処 みやち@広島県尾道市

 朝ラーで中華そば 坂本で笠岡ラーメンをいただき、そのまま下道を走行し尾道市へ。正午過ぎに着いたので市街を散策へ。
 街中を散策し、昼食を摂ろうと、朱華園へ歩いて行くと30人以上の行列( ̄へ ̄|||) ウーム
 諦め、商店街の中にある麺処 みやちへいくと、待ち客はなくそのまま入店できましたが、嫁さんと離れて座ることに。

Img_1727

続きを読む »

2014年3月15日 (土)

森田食堂@広島県呉市

 本家 鳥好で焼鳥などを満喫し、前回、屋台の前を通り、興味があったので、梯子をしようと思いましたが、家族はあんまり。
 1人で行くのもあんまりなんで、仕方なくホテルへ。
 が、途中、森田食堂の前を通ると渋い外観の一角にImg_1868_2

続きを読む »

本家 鳥好@広島県呉市

 大和ミュージアムを見学後、飲み物などを購入してホテルにチェックイン。
 のんびり過ごして午後5時50分頃、前回寄った本家 鳥好へ。Img_1826 
 前回の  本家 鳥好

続きを読む »

中華そば 味よし@広島県東広島市

 呉基地の護衛艦を1月に見学に行き、子供らにも是非、見学をさせようと、1泊2日で出掛けました。
 ただ、見学できるのは日曜限定なので、今日の土曜日は大和ミュージアムを見学しようと。

 自宅をゆっくりめに出発し、早めの昼食をと先日、寄った中華そば 味よしへ。
Img_0880_2
 外観は前回のもの

 前回の  中華そばとチャーシューメン

続きを読む »