プロフィール

ある

麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。

カテゴリ

最近のコメント

九州・福岡 Feed

2011年8月28日 (日)

一蘭 小倉駅前店@福岡県北九州市

ホテルでの夕食、また、その後の鉄なべなどで、満腹度はかなりの状態でした。
 けど、せっかくの旅行なので、ラーメン屋巡りにまた、息子を連行しました(嫁さん、娘はホテルへ戻りました)

徘徊していて見かけたのが一蘭小倉駅前店。チェーン店やからなーと思いながらも、大阪、京都にはあるけど、まだ、兵庫にはないので初めてです。
863

小倉鉄なべ 本店@福岡県北九州市

今日の宿泊は北九州市のビジネスホテル。4人部屋の和室でしたが、夕食、朝食付きで1人2,800円。料金から夕食は期待していませんでしたが、予想に反して、かなりの満足できるものでした。

事前に旅程を考えていた段階で、夕食は期待していなかったので、夕食後に鉄鍋餃子を考えていました。

餃子ならまだ食べれるやろと、夕食後、しばらくして、小倉鉄なべ本店に
850

シロヤベーカリー 小倉店@福岡県北九州市

今晩の宿泊地は北九州市。
 宿でのおやつを下関市の3つのたまご木下ファームで購入していましたが、少しだけだったので、追加調達しにシロヤベーカリー小倉店に。
828

2009年8月20日 (木)

ラーメン のぼる屋@福岡県朝倉市

5日目、筑紫野温泉のホテルをチェックアウトしてまず、来年息子が高校受験のため、太宰府天満宮に参拝。
 その後、湯布院へ観光に。
 途中で昼食を摂ろうと思っていましたが、下調べもせず、見かけたラーメン のぼる屋へ。

821

2009年8月15日 (土)

元祖 長浜屋@福岡県福岡市

2009年の夏の旅行はETCの休日1,000円のフルに利用しようと、九州へ。
 鹿児島まで行き、帰りはしんどいのでフェリーを利用する旅程ですが、初日の8月15日は福岡泊に。
 自宅を午後10時頃に出発し、途中、休憩などをして、福岡市に入ったのは朝になっていました。
 朝食は以前、家族で来たことがある、元祖 長浜屋で朝ラーをすることに583