プロフィール

ある

麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。

カテゴリ

最近のコメント

九州・大分 Feed

2009年8月21日 (金)

鉄輪温泉 渋の湯@大分県別府市

7日目

大分市のホテルをチェックアウト後、別府温泉へ。数年前に旅行で来て、地獄巡りはしているので、今回はパスし、地元の温泉へと鉄輪温泉の渋の湯へ。

1248

2009年8月20日 (木)

下ん湯@大分県由布市湯布院町

湯布院に着いたのは午後2時頃。
 街中をブラブラ観光しながら、金鱗湖まで。念のため、立ち寄りできる温泉があったら、入ろうと思い、温泉セットを持って車を出ました。金鱗湖に到着するまでに、1軒、渋い温泉施設がありましたが、地元の方以外、入湯禁止。
 諦めてそのまま金鱗湖まで行くと、金鱗湖の畔に茅葺屋根の湯小屋が。下ん湯という温泉施設のよう。ええ感じやんって思いましたが、混浴のよう。入れそうか念のため、中を覗くと、男性ばかり。息子を誘って入ることに。

499

2008年8月 5日 (火)

白龍@大分県佐伯市

前日から大分市へ出張。仕事は前日に片付け、今日は帰るだけの予定ですが、バスを乗り間違えて佐伯市に`s(・'・;) エートォ...

電車の時間までまだあったので、佐伯駅近辺でラーメン屋があるやろうと、見回すと、黄色の建屋が目立つお店が。
120

2008年8月 4日 (月)

ふくやラーメン 大分駅前店@大分県大分市

出張で大分市へ。
 大分駅の近くで摂ろうと、しばらく散策し、結局、駅前のすごい豚骨臭を放っているふくやラーメンというお店に。

112

注文は平日の午後5時までのランチメニューの中からラーメンと半チャーハンがセットになった「竹ランチ」(750円)に。麺は初めてハリガネで注文しました。