プロフィール

ある

麺・B級グルメなどの食べ歩き、釣り、温泉巡りをしています。  日常的な日記を残していきたいだけです。だから、味、お店の評価はみなさんとはかなりずれているかも?と思います。

カテゴリ

最近のコメント

九州・鹿児島 Feed

2009年8月17日 (月)

ラムネ温泉 千寿の里@鹿児島県霧島市

3日目、宿泊した鹿児島市のホテルに付いていた朝食のバイキングをいただいた後、まず、向かったのはラムネ温泉 千寿の里。山の中にありました。646

2009年8月16日 (日)

ラーメン 和田屋@鹿児島県鹿児島市

十五郎そばテイエム温泉牧場と訪れ、桜島へ上陸する際に、やぶ金 桜島フェリー店でそばを堪能し、2泊目の宿は鹿児島市内のホテル。
 子供らはカレー屋匠で夕食を摂りましたが、自分は鹿児島ラーメンをと数年前に先輩と行った久しぶりにのり一へ行くも盆のためか休み(-_-;ウーン
 何軒か廻りましたが、他も同じ。また、移動中、桜島の火山灰が時々、降り注ぎ、目が痛い。そんな中、ホテルに戻りましたが、午後9時をまわると小腹が空いて。
 鹿児島中央駅付近にどっか店があるやろうと徘徊しているとラーメン 和田屋 西駅店というお店が742

カレー屋 匠@鹿児島県鹿児島市

旅行2日目の宿は鹿児島市。
 自分は途中で運転を代わってもらい、きびなごなどをアテにビールを飲んでいたので、空腹感はありません。
 夕食は下調べせずに一緒に出掛けましたが、子供が興味をもったのはカレー屋 匠。酔った状態でカレーはと、子供達と嫁さんだけで入店し、自分は一旦、ホテルに戻りました。709

やぶ金 桜島フェリー店@鹿児島県鹿児島市

十五郎そばで昼食後、テイエム温泉牧場に入湯し、次に向かったのは桜島。黒神埋没鳥居、展望所などを観光後、鹿児島市内へ。
 数年前、鹿児島市と三島村の竹島への出張の際、時間に余裕があったので初日に桜島の国民宿舎の♨に入湯しようと利用した桜島フェリーに車のまま乗船しました。
 当時、乗船していた時にいい匂いがしていた、立ち食いのそば・うどん屋があり、食べようかと迷ったやぶ金。先輩がいたので1人だけはと諦めましたが、今回はと。704

十五郎そば@鹿児島県垂水市

2日目
 ホテルで付いていた朝食バイキングをいただき、行ってみたい温泉に向かい、九州自動車道を南下、東九州自動車道を東進し、国分ICで下りてさらに南下。
 やはり、高速でも時間はかかり、途中で遅めな昼食をと垂水市の十五郎そばへ。672